2012年07月09日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島・・・鹿の子百合が咲く季節

           椿と鹿の子の 花さく島に 

            東シナ海 乗り越えて 

             きょうも ついたか あの船が

              あぁ~ 平家の落人(おちゅうど) こしき島
   


かのこゆりが咲始めました






鹿の子百合






かのこゆり

     今年も鹿の子百合が咲始めました。

     庭先に、道ばた、野山に、海岸にと・・・
     
           鹿の子花咲く 夢をみて 

              去ったあの人よ こしき島
  ♪甑島慕情♪ 




梅雨明けかな? 8日の浦内湾
今日の浦内湾






鹿の子大橋の欄干から・・・日曜日に 
波しぶき






鹿の子大橋 欄干から





ハマゴウが一面に咲く海岸
ハマゴウが咲く海岸






海岸に咲く花・ハマゴウ 
ハマゴウが咲始めて






    ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。 ある朝に・・・  ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。  

 
母さん鳥・・・「イソちゃん ここからは一人で飛ぶのよ!」
イソちゃん・・「イヤだヨ~ こわいヨ~ 母さん~」
イソヒヨドリの巣立ち 7.5




母さん鳥は飛んで行って・・・「どうしよう~ 飛べるかなぁ・・・」
どうしよう・・・? 飛べるかなぁ・・・?




母さん・・・何処にいるの・・・?
怖々と 磯ヒヨドリのヒナ




母さん・・・ 母さん
お母さん 何処に行ったの?





 この後、飛び立ってしまいました。姿も見えずに
ヒナの巣立ち イソヒヨドリ

   イソヒヨドリの親離れのシーンに出会う朝でした。大きくなるんだよ・・・O(^ー^)o




大明神橋から夕景 
夕焼け 1






夕焼け 3






夕陽 4






陽が落ちて~ 
暮れる夕景


       7月の甑島のお便りです。 

        梅雨明けももうすぐです。 

        空も海もブルーに染まる甑の夏が始ります。
 






