2012年10月01日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




神無月の甑島

台風17号一過の夜明け

朝焼け 台風後






夜明けの湾






中秋の名月・・・西の空へ
名月 西へと

      台風17号は日本縦断したようです。 

      台風接近・上陸した地域の皆さま、被害など遭われなかったですか?

       甑より お見舞い申し上げます。


      ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。            


トビさん夫婦かなぁ・・・
二羽の鳶さん






「爽やかな青空だね・・・気持ちいいな~」
きょうの空、きれいだねぇ・・・






「なに呑気なこと言ってるの!台風が近付いてるのょ!今夜の餌どうするの!」
なんて言ってるのかしら?とびさん






「あぁ~きょうも うるさいヤツだ!」
あぁ~うるさいな ~






「なに撮ってるの!」・・・失礼しました(^^ゞ 
あら!怖い顔して






雨の中の彼岸花
雨の中 彼岸花







黄色の彼岸花
黄色 彼岸花






散歩していると「ハーレー」に会えました。格好いいな~ 
島のハーレー






「定年後 田舎に帰れば 青年部」   (面白川柳から)   
お母さんの介護で四国から帰って来ている近所方です。ブログに載せていい?と聞くと
 「いいよ!」って気さくに・・・
島のハーレー 格好いい






露地のパッションフルーツ冬実がすくすくと生育中です。
露地のパッションフルーツ 冬実






冬実は夏実より生育が遅いです。
露地パッション





        野の花 
野の花






        夏の名残り・・・ヒマワリが咲いていました。
夏の名残り ヒマワリが







法面に咲く花(段菊=ダンギク)
法面に咲く花







彼岸花にアゲハ蝶が
彼岸花とアゲハ蝶







秋の野山に「さるなし」が熟れる頃です。(キュウイフルーツの種類)島では「コッコウ」と言います。
          さるなし 2






人が先?小鳥か先になるかな?
さるなし






長目の浜の波・・・台風の後
長目の浜の波






季節外れにスモモの花が咲いています。・・・春を感じたの?
スモモの花が咲いています






台風一過に青空が広がっています。
台風一過の青空


     台風一過の今日は、青空が広がる甑島です。

 
      日毎に風のささやきが秋へと変わっていく神無月の始まりです。     



 







