2012年10月15日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

甑島・・・秋のよそおい

 静かな しずかな 甑の秋   


夜明けの空 
朝焼けの空






下弦の月
朝焼けの空に 下弦の眉月






ジョウビタキが渡って来ています。
ジョウビタキ 3






ジョウビタキ 1





ヤマガラ・・・留鳥 
ヤマガラ 2







柿に鳥が 
柿に野鳥?






渡り鳥・・・マヒワ・・・ズームしましたが見にくくて・・・
何の鳥かなぁ ?






マヒワは冬鳥で東南アジアから渡ってくるそうです。
こんな小さい体で遠い果てから・・・凄い生命力を感じます。
何の鳥 ?






季節外れの桜の花が咲いています。
桜が咲いて






桜の花が





今の時季に咲く桜・・・「不時現象」というそうです。
桜の花が咲いています





ススキの穂も揃いだして・・・
すすき 3






ススキ 4





    ☆:*:・°★:*:・°  里町の相撲大会 ☆:*:・°★:*:・°


里町・・・秋の大祭の恒例・相撲大会が14日に行われました。

保育園児の相撲・・・涙いっぱい浮かべて
涙、いっぱい







ボク、負けないぞ~・・・ガンバレ !
幼稚園児の相撲 1





 微笑ましくて観客の皆さまの顔がほころんでいました。
幼稚園児の相撲






出番を待つチビッ子たち・・・お行儀がいいですね。後ろから ごめんね。 (*^^)v 
うしろ姿を


    この他に大人の相撲踊りは、凛々しくて格好良かったです。 

    お米の懸賞付の相撲あり・中学生とお父さんの相撲はお父さんは負けられないと
    必死になっていました。

    大人の相撲は勇ましくて本物の相撲さんのようでした。

     里町が賑わう一日でした。




 ♪ 夕空晴れて秋風吹き ♪       


わが家から 夕焼け






夕焼け 2






海も夕焼け






カラスかなぁ・・・
カラスかな?






アオサギさん・・・?
アオサギが





暮れゆく浦内湾 
夕焼け 4
 
         思えば 遠き 故郷の空     


          甑島の秋のお便りでした。


