2013年01月13日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島・・・新春の冬晴れ

新年を迎えて寒い日が続いていますが、皆さま、お元気ですか?  

久しぶりに小春日の甑島です。


中甑港の海
小春日和の甑の海






遠くに甑航路のフェリーが見えます。
遠くにフェリーが






鹿島港へと向かう「フェリーニューこしき」です。
水平線にフェリーニューこしき 鹿島港







中甑 う~たん浜ビーチ
う~たん浜ビーチ





春を感じます。
中甑 う~たん浜






砂浜に鳥のあしあとが・・・
鳥のあしあと







ふくしろ海水浴場
ふくしろ海岸の海







幼い日々に遊んだ砂浜は、だいぶ浸食しています。
ふくしろの砂浜







一緒に砂遊びしていた「ちびっ子パッション娘・3歳」おしっこ出たょ~ 
シッコした かりん





この歩く姿が可笑しくて思わずシャッターチャンスと・・・
   (急いで帰りましたとさ) (*^^)v 
オシッコが出た~と かりん



     
      
       ♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪   ♪♪♪♪♪♪  



盆栽の紅梅が満開です。
紅梅 満開です







        ほんのりと春の香りです。
梅の花 満開 ほんのり匂う







ロウバイも満開です。
ろうばい






満開のろうばい







目が合ったヒヨドリさん・・・1メートルの距離から
ヒヨドリと見つめ合う






海を眺めるアオサギくん
海を眺めるアオサギ君






磯辺では、カキ打ちをしているおばちゃんたち
  今年は冷え込む日々が続いて、もう美味しくなっています。
牡蠣をうつおばちゃん







夕暮れがほんの少し遅くなったような気配です。浦内湾の夕焼け
海の夕焼け







大明神橋からの夕焼け
大明神橋から








陽が沈むと空が晴れてきました。
大明神橋からの夕焼け








中甑港の夕焼け
中甑の夕暮れ


     新年を迎えて半ばになります。

     寒風吹きすさぶ一年でもっとも寒い季節


     皆さま 風邪にご用心! 健康一番に過ごしたいですね。     



