2013年05月08日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島・・・5月そよぐ風

      5月の風に誘われて~     



早期米の田んぼは緑が鮮やかになりました。

セイタカシギとダイサギが、かけっこのスタートをしたようです。
セイタカシギとシラサギ







ダイサギさんが早いようですね。
ダイサギとセイタカシギ






ダイサギさん 早いな~  
水辺の貴婦人 セイタカシギ







さぁ~ 急がないと・・・
ダイサギ 2







ダイサギさんには、追いつかないょ~  
セイタカシギ うしろ姿






ひと休み・ひと休み・・・水辺にたたずむダイサギ君 
海を眺めるダイサギ






アマサギ君も来ています。
アマサギ 1






田んぼに夕陽が・・・海の夕陽はよ~く見ますが田んぼに映る夕陽は初めてです。
田んぼの夕焼け






   田んぼに映る夕陽






夕暮れの田んぼ
暮れる田んぼに シラサギ






鍬崎池近くに掛かる「おおうなぎばし」長目の浜を見渡せます。
おおうなぎばし






ミッキー牧場の牛さん
牛さん こんにちは~







ミッキー牧場の牛さん







アザミの花が咲き乱れています。
野の花 あざみ







あざみ






庭の牡丹が咲始めました。
咲始めた牡丹






今朝、牡丹が咲きました。






牡丹 満開






バラも咲いて 
バラも咲いて






中甑の夕暮れ
中甑の夕暮れ






浦内湾の夕焼け雲
湾に映る夕焼






       浦内湾の夕焼け






           ☆:*:・°★:*:・° 付  録  ☆:*:・°★:*:・°   


   5月9日鹿児島大学女子学生の方々がパッションフルーツハウスに来てくださいました。
鹿児島大学生
パッションフルーツのようなフレッシュで生き生き清楚な女子学生の皆さまでした。ありがとう! 




パッションフルーツも元気に成育中です。
パッション 成育中


        連休明け、皆さま お元気ですか?  


        爽やかな風がそよぐ甑島のお便りです。





