2013年05月14日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

そこに島があるかぎり・・・in甑島

ハイビスカス
   初夏の陽射しが眩しくハイビスカスが咲始めた甑島 



       NHK福岡放送 きんすた   

      九州沖縄のキラリをを探します 

  「スター☆にしきの そこに島があるかぎり」 


錦野 旦さん とゲストの 麻丘 めぐみ さん が突然、来島されました。 (5月13日)


にしきの あきら・麻丘めぐみ
夜6時から上甑町老人センターで歌謡コンサートが開催されました。 








にしきのあきらさんのトークで笑いあり・・・麻丘めぐみさんは笑い上戸だそうです。
笑い上戸の めぐみさん






芽ばえを熱唱
芽ばえを熱唱






わたしの彼は左ききを会場の左ききの人と熱唱
会場から 左利きの人と







会場から手作り花束をプレゼントする小学生
花束をプレゼントした小学生






最後は空に太陽があり限りを会場と一緒に熱唱されました。
めぐみさん






14日午後1時里港から帰られる錦野旦さんと麻丘めぐみさんを見送る人々
見送り 3







見送り 2






見送りの漁船
見送りの漁船







お二人共、気さくな方でした。 お元気で~ 
見送り 1


     錦野旦さんと麻丘めぐみさんは、清々しくて素敵な方でした。

     そして、回りのカメラマンの方・スタッブの方々の

     優しさが溢れる笑顔に番組の素晴らしさ感じました。

      ありがとうございました。 


そこに島があるかぎり

 
九州各地の離島を歌手の錦野旦さんが突然訪問する『スター☆にしきの そこに島があるかぎり』

放送は  前半上甑 6月21日金曜日夜8時

     後半下甑 6月28日金曜日夜8時
 NHK九州・沖縄の放送になります。


      甑島で、どんな出会いがあったのでしょう・・・ 乞う! ご期待を 






          ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
     


    5月の夕景夕陽3






夕陽






 夕景






夕陽 2






大明神橋に沈む夕陽
大明神橋

      絶景地からの夕陽、見てくださっかたなぁ・・・?


      
      薫る風吹く甑島・・・賑わうひとときでした。


     


