2013年11月12日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

甑島(こしきしま)・・・晩秋小寒い季節に

 遠い山から吹いてくるこ寒い風に揺れながら  

鹿の子大橋の波
鹿の子大橋の時化




北西の風、やや強し 
西側の海は時化です





大明神橋の波  甑航路は全便、欠航の時化になりました。(11日) 
大明神橋





甑島も寒い季節風が吹き始めました。
波





浦内湾を棲みかにしているアオサギ君・・・何、見てるの?
アオサギ君 1





あっ!魚の群れが・・・
魚の群れ





あぁ~おなか空いたな~・・・ガマンできないょ~
狙ってる アオサギ君






だんだん近付いて来ています。
魚の群れ 2





オイラ、もう待てないよ!
アオサギ君 飛び立ち前





ザブ~~ン~~! 魚 どこ?    えっ!早すぎたょ! オイラ 泳げないよ~~ 助けて~~・・・   
飛び込んだアオサギ




あぁ~~ 溺れるかと思ったょ~~ 怖かった~
獲れたの?





命拾いしたょ~ オイラらしくなかった!焦るな!急ぐな!慌てるな! だよな~ 
気まずさそうに
魚の群れを狙っているアオサギ君が飛び込んでバタバタともがく姿に溺れるのかな?とハラハラ
しながら見ていました。 飛び上がった時はホッとして、あぁ~良かった!と云いながら
カメラを向けるイジワルおばさんです。 (*^^)v 




静かな浦内湾で秋のメルヘンでした。
浦内湾 2





サザンカの花が咲来始めて・・・ ♪ さざんか さざんか咲いた道~ ♪さざんか





南天の実
なんてん




紅葉・・・桜の葉
桜の紅葉






ピラカンサ
ピラカンサ




おかえり~ジョウビタキ君
ジョウビタキ君





浦内湾夕景・・・お馴染みの風景ですが・・・
浦内湾の夕焼け




 
夕焼け湾





浦内湾 夕暮れ時




旅ガラスも渡ってきてるとか?
夕暮れガラス 2






夕暮れの湾

     霜月がスタートして今日は、この秋一番の冷えこみになりました。 

     遠い北海道からは積雪の便りです。 

     過ぎ去る季節とこれから訪れる冬の季節を風の声が報せてくれます。

     季節の変わり目・・・風邪ご用心ですね。

     
      晩秋・・・甑便りをお届けです。     












 


