2014年04月03日 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

春らんまんの甑島

       さくら さくら 野山も里も 見わたす限り
       かすみか雲か 朝日ににおう
       さくら さくら 花ざかり
   


 
今年も長目の浜展望所の桜が満開になりました。
長目の浜展望所の桜






さくらの風景 長目の浜展望所





桜の風景 鍬崎池





さくら花





桜







ホオジロが飛んできてくれました。 ありがとう
桜にホオジロ




手前、鍬崎池と長目の浜
鍬崎池と長目の浜




鍬崎池の新緑
鍬崎池の新緑






夕暮れにフラッシュ入で撮ってみました。
夕暮れに





長目の浜展望所のさくら 26年3月


   さ・く・ら って強いですね。 季節風・台風が吹き荒れる場所でも花を咲かせてくれます。 

    毎年、此処の桜を楽しみにしています。




         ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。     


    さようなら シーホーク あ り が と う    


甑島~串木野港を34年航行した高速船シーホークが3月20日で最終航行になりました。


里港に入るシーホーク
里港に入るシーホーク






里港で「さよならセレモニー」がありました。
ありがとう






里町幼稚園生の花束贈呈・船長さんのお別れのご挨拶の後、出港です。
ありがとう さようなら





24年間 ありがとう





お別れ 2





さようなら ありがとう

3月20日は、あいにく時化になり午後便は欠航になりました。最後の就航でした。




中甑港に寄港しているとき
中甑港を出るシーホーク





里港に寄港した日本丸と・・・平成12年3月
日本丸とシーホーク

  1980年: 高速船「初代・シーホーク(388.15トン:定員290名)」就航。

  1990年3月: 高速船「2代目・シーホーク(310トン:定員301名)」就航。

  
  この格好いい赤の船体にもう会えないと思うと涙が溢れそうでした。 

  
    「高速船シーホーク 34年間 あ り が と う」

  
  



3月24日 「高速船 甑島」 試験航海で中甑港航海に偶然、出会いました。
試験航海 1





試験航海 2





試験航海 3
   
  4月2日より薩摩川内港より就航しております。

   甑島の新しい歴史に 乞うご期待を !   





       春ですよ~  ♪♪♪♪♪♪   


わが家の周りに ホウジロハクセキレイ
ホオジロハクセキレイ 3





ホオジロハクセキレイ 2





ホオジロハクセキレイ






カワラヒワ
カワラヒワ






カワラヒワ 2





ムクドリも
ムクドリ





ホオジロ君ですか?
ホオジロくん  ?





陽が長くなりましたね。 中甑の夕景です。
中甑夕景 1





中甑 夕景 2





中甑 夕景 3

     新年度4月スタートしましたね。

     あの凍てつく寒さも遠退いてすっかり春らんまんの甑島です。 
 
     芽吹く木々、柔らかな光が注ぐ緑鮮やかな春の山々 

          甑島・・・春のお便りです。      



                     すっかりご無沙汰しております。

                     皆さま、お元気ですか?健康一番にお過ごしくださいませ。

                     ご訪問を頂きましてありがとうございます。



