甑島(こしきしま)をひとつに・・・トンネルを歩こう - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


甑島(こしきしま)をひとつに・・・トンネルを歩こう

甑島をひとつに夢の架け橋・・・藺牟田架橋

藺牟田架橋完成予想図 ←クリックしてください。  


中甑島の3号トンネル完成で島民参加の歩こうのイベントが28日にありました。

平良トンネル 歩こう 4.28



平良トンネル・・・200名位の方々が参加されたそうです。
平良トンネルを歩こう






晴天・凪の島でした。
菜の花と風景






中甑をのぞむ 平良 かのこゆり原生地






鹿の子大橋
鹿の子大橋







菜の花








鹿の子百合原生地・・・きれいに整備されて鹿の子百合の新芽が沢山、芽吹いていました。
かのこゆり 原生地 平良







平良の山 かのこゆり原生地






平良へと







波もなく

     夏になると鹿の子百合が咲始めてピンクの山から見渡す碧い海    

      青い空も絶景になります。 


        甑島がひとつになるのは、7年後の予定です。    




 

     ☆*☆*@◆☆*☆*@◆☆*☆*@◆☆*☆*@◆☆*☆*@   

  
     ♪♪♪  あさつゆが まねく ひかりを あびて  ♪♪♪  


早起きすると朝露の可愛い天使たちに会えます。
朝露 2






あさつゆ






朝露





バラの葉っぱのあさつゆ
バラの葉っぱ 朝露

  
     早起きは三文の徳のひとときを味わう早朝

   
      小鳥たちのさえずりも賑やかな初夏の甑島です。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

こんばんは


鹿の子大橋アーチ橋で海とマッチしてとても綺麗ですよね。

やはり甑島の海のブルーはサファイアブルーでとっても綺麗です。

朝露の写真もとっても綺麗に撮影されてて素敵ですよ。

連休中は生憎の雨模様の九州みたいです。

いつもお疲れ様です。

いつも応援ありがとうございます。

[2012/04/29 19:13]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


(*'▽'*)わぁ♪、朝露ですか~~ビー玉のようにまん丸で~
美しい~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

バラのトゲにひとつづつ綺麗に並んで水晶みたいo(*^▽^*)o

[2012/04/29 19:59]URL | dona626 #WGv/JGO2[ 編集]


風景を見ていると、この世のシャングリラみたいです。トンネルの名前は平家落人の伝説から来ているのですか。かノコユリの原生地をいつか見てみたいものですね。きれいな景色をありがとうございました。

[2012/04/29 20:53]URL | fukuchan #-[ 編集]

鹿の子百合は、昨年(も)見ましたよ


昨年の夏に瀬戸から中甑を望みました。
鹿の子百合も咲いていましたよ。
橋ができたら、いろいろと便利になるでしょうねえ。
「キヤイモセ〜」って丁寧な言葉をかけられた
ことがありません。年少だったせいでしょうか?
「コンガ!」「コーナーサー!」って、よく言われましたよ。
ああ、行きたい・・・・

[2012/04/30 02:02]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

早く帰りたい!1


 毎度、お姉さんの写真に 癒されています。
今すぐにでも 帰省したいのですが GWは我慢して
夏休みに帰ります。

 パッションハウスでの作業 くれぐれも熱中症に用心して
いつまでも健康で、綺麗でいてくださいね!!

[2012/04/30 10:40]URL | キョウヤ #-[ 編集]

Re: 雨の甑です。


ナシカさん おはようございます。
鹿の子大橋には夕方になると両橋の欄干が点灯されて
それを遠くから眺める景色もいいものですよ。
景色がきれいな橋です。 
早朝に朝露に会えるのが楽しみですが写真は、まだまだ修行中です。

大分も雨ですか? ナシカさんコメントをありがとうございます。

[2012/04/30 11:01]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: dona626 さん ありがとう


dona626さん おはようございます。
甑は雨ですが、福岡はいかがですか?
朝露は、小さくて、まん丸で可愛いのですよ。
写真は、下手です。ピントを合わせるのが苦手です。
dona626さんなら きっと綺麗に可愛く撮られると思います。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。 

[2012/04/30 11:10]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: fukuchanさん ありがとうございます。


fukuchan さん こんにちは~ 
トンネルの名前は、此処が「平良・(たいら)」って名前の 地区なんですよ。
同じ上甑町の地区なのですが、昔の交通手段は船便だったのです。
平成5年に「大明神橋」が完成して陸路で行けようになった地区です。
夏、鹿の子百合が咲き乱れる頃に、また行って見たいです。 
fukuchanさん 夏の甑は最高ですよ。
コメントをありがとうございます。

[2012/04/30 11:29]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: カズヤさん ありがとう


タカダカズヤさん こんにちは 
雨の甑島です。連休をいかがされていますか?
鹿島の「鳥ノ巣山展望台」からの景色も最高ですね。
甑島を陸路で走れる日を楽しみにしております。
甑島に住んでいながら知らない事がいっぱいです。

「コーナーサー!」は、丁寧に言い方だと思うのですが
上甑の「きやいもせ」と似ているかな?

カズヤさん いつもコメントをありがとうございます。


[2012/04/30 11:39]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: キョウヤさん ありがとう


キョウヤさん ご無沙汰しております。
お元気かなぁ・・・と案じながらも筆無精で・・・
ゴールデンウィークで見知らぬ方々が釣りをされていますよ。

美味しいパッションフルーツが出来るように頑張りますね。

キョウヤさんも お元気で・・・夏を楽しみにしております。
嬉しいコメントをありがとうございます。

[2012/04/30 11:44]URL | パッション娘 #-[ 編集]


こんにちは!
朝露に景色が写っているのがよく見えますし、真珠のような輝きがありますね、これこそが三文の徳かな!
夏になると鹿の子百合が咲始めてピンクの山から見渡す碧い 青い空、青い海も絶景になりますとの記述してありましたが、ゆりが咲き乱れれば凄いよね!
ぜひ、見たいものですね!
甑島は初夏ですか、暑い日々がもう眼の前、ハウスでの仕事、大変だと思いますのでお体を大事に!

[2012/04/30 16:09]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/30 16:32] | #[ 編集]


こんにちは、綺麗な風景と、懐かしい鹿の子百合の話題で、
うれしくて、コメント書いています。

今は、ご近所さんで見られる鹿の子百合のお花
毎年花咲くのを楽しみにしています。

[2012/05/01 11:04]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

Re: 尾張小牧さん ありがとうございます。


尾張小牧さん  こんにちは 
雨上がりで新緑が鮮やかな朝です。

朝露は、陽が射すともに消えます。早朝、可愛い朝露に会えたときは
嬉しくなるのですよ。何度、挑戦してもボケボケの写真です。

鹿の子百合が島に咲始める頃の写真を載せたいと思っています。
下手な写真ですが・・・待っててくださいね。

美味しいパッションフルーツが出来るのを楽しみに頑張ります。

尾張小牧さん 嬉しい励みになるコメントをありがとうございます。

[2012/05/01 11:08]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 夢花さん ありがとう


夢花さん こんにちは (〃^∇^)o_彡
ご近所に鹿の子百合が咲くのですね。
鹿子百合子は、甑島の花なんですよ。
夏になると島のあちこちでピンクの花が見られます。
いつの日にか夢花さんをご案内出来るといいな~と思っています。
お母様のご様子は、如何ですか?
夢花さん毎日、お疲れさまです。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

[2012/05/01 11:19]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/103-a460348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。