甑島・・・浦内湾の夕暮れ - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島・・・浦内湾の夕暮れ

夕暮れの浦内湾です。
夕暮れに 浦内湾





堤防から見上げる空
小島の空






堤防から






浦内湾の空







暮れゆく湾
暮れる湾 3






暮れる湾 真珠会社






夕焼けの湾






夕暮れの湾






向こう岸のアオサギ家族・・・ひな鳥が大きくなって賑やかです。
家族が増えたアオサギたち






夕暮れアオサギたち







子 アオサギ







2羽のカルガモが飛んで来て・・・
事務所裏にカルガモ


     見慣れた浦内湾ですが、夕暮れのひとときは、ホッとする時間です。

     


☆:*:・°★:*:・° 付 録 ☆:*:・°★:*:・° 


庭のマーガレット
庭のマーガレット







紫陽花も咲いて
アジサイ







イペーの新緑と種
イペーの葉






今年は沢山の種が出来ています。・・・蒔いてみようかなぁ?
イペーの種







トマトに朝露が・・・
あさつゆ トマトに




あさつゆ


      変り映えない写真を並べてみました。
    
      夕暮れ時の散歩便りです。
  

     
      皆さま、いつも ありがとうございます。      




この記事に対するコメント:

こんばんは


浦内湾の水鏡に空が映る光景はとっても綺麗ですよね(#^.^#)

青鷺ずいぶんたくさんいますよね大分市では群れでいるのは滅多に見かけません。

紫陽花の時期になりましたね今日は結構暑い1日でした。

今日もお疲れ様でした。

いつも応援ありがとうございます。

[2012/05/19 20:30]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


こんばんは!
夕暮れの浦内湾の海と空の綺麗なブルーの色が心に浸透します、
有難うございます、

[2012/05/19 21:22]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

Re: ナシカさん こんばんは


大分ナシカさん  こんばんは  (〃^∇^)o_彡☆
一週間が終わりましたね。あっという間に・・・
お疲れさまでした。

向こう岸の山にアオサギのコロニーがあり毎年、巣作り・子育てをしているようです。
今年は、昨年よりも増えたと思うのですよ。
飛べるようになった幼鳥が磯に降りてきて餌とりしています。
そんな しぐさなど見ていると何時の間にか暮れてしまうのですよ。

日中は、甑も汗ばむ陽気でした。 
ナシカさん 今日もコメントをありがとうございました。 

[2012/05/19 22:27]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 青空に誘われて・・・


尾張小牧さん  今日のお天気は、如何でしたか?
目まぐるし変わるお天気ですね。

見上げる青空が綺麗で誘われて散歩に出掛けます。

毎日、表情を変える浦内湾は朝焼け、夕焼けを見ることが
出来る湾なんですよ。そして、魚が豊富な湾です。 

尾張小牧さん お花の写真を楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

[2012/05/19 22:41]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/20 12:11] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/20 18:38] | #[ 編集]

カンセーナー


パッション娘さん、こんにちは。
前回、教えていただけたTVの放送ですが
マルボーズ(私)めは、すっかり眠りこけており
見る事が、出来ませんでした。(T_T)
ゴメンナサイ。
朝は苦手です。(ちなみに今日の金環日食も
はじめからパス!)

浦内湾、凪いでいて、まるで鏡のように美しいですね。
今年は、行けそうにないなぁ・・・・
ばーちゃ〜〜ん!(T_T)

[2012/05/21 12:09]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/21 18:20] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/22 20:17] | #[ 編集]

Re: カンセーナー


カズヤさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆

金環日食の朝は雨・・・今朝は雲ひとつない青空の甑でした。

私も「遠くへいきたい」は鹿児島で放映されないため時間をはっきり覚えて
いなかったのですよ。友達に連絡したときは、もう終わっていたのですよ。

「カンセーナー」って鹿島の方言「ごめんなさい」ですか?小島で「かんねんょ~」かな?

カズヤさんは、今年は帰郷出来ないのですか? 
おばあちゃんが、寂しがるかなぁ・・・

コメントをありがとうございました。  

[2012/05/22 22:18]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/23 11:39] | #[ 編集]


こんばんは(#^.^#)

夏日の大分市でした甑も暑かったでしょう?

今が一番忙しい時期だと思うのでお体ご自愛下さいね。

いつも応援ありがとうございます。

[2012/05/23 19:36]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/24 16:04] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/25 18:38] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/26 19:58] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/26 23:17] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/05/27 18:17] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

