甑島(こしきじま)・・・夏本番 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島(こしきじま)・・・夏本番

暦の上では立秋・・・暑~い中にも夜明けのひんやりとした空気に秋を感じます。


このメルヘンチックな建物は何でしょうか?
IMG_5839.jpg





何かなぁ・・・
IMG_5841.jpg





何・・・?
IMG_5842.jpg





?・?・?
IMG_5843.jpg
これは、うーたん浜ビーチにあるトイレ棟です。






うーたん浜ビーチ
うーたんはま






うーたん浜海水浴場 1





うーたん浜の夕暮れ
う~たん浜 海水浴 夕暮れに





砂 浜  ♪ 夕べ浜辺を さまよえば~・・・♪うーたんはま 砂浜






うーたんはま 夕景





「太田の浜」 と書いて うーたん浜って言います。
うーたんはまびーち




      ☆:*:・°★:*:・°  ☆:*:・°★:*:・°  ☆:*:・°★:*:・°


台風接近の夏の海
8月 台風前の空






夕景
夕景





あしたも晴れるかなぁ~ ♪♪♪
台風接近の夕景






パッションフルーツ農園に椎の実
しいの実






パッションフルーツ農園にコスモスが咲始めました。
コスモス 秋の気配?





コスモス 秋の気配






見慣れた浦内湾の夕景・・・自然が織りなす空のスケッチに見入る夕方です。
夕焼けの湾

   8月・・・一番、暑い季節です。 

   それでも海と空の青さに、生き生きとフレッシュな気分になります。

   
    皆さま、今日もお元気ですか?     

              毎回、ご訪問、コメントをありがとうございます。





この記事に対するコメント:

こんばんは


うーたん浜綺麗ですね~それとトイレがすごく綺麗(#^.^#)

空の青海の青も素晴らしいし水平線に沈んでゆくおひさまの色がとっても綺麗でウットリします。

太田浜って書いてうーたん浜って読むのですねうちの母の旧性が太田なので(笑)(そんなの関係ね~)

朝方は流石に少し気温が低くなって結構秋を感じてます。

忙しいのにこのように綺麗な写真を有難う御座います。

今日もお仕事お疲れ様でした。

[2012/08/10 18:43]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

そろそろお盆で


帰省してきている人たちが、いたはりますかね?
一昨日、私のいとこが鹿島を発ったみたいです。
2日という短い間でしたが、結婚して奥さんを連れて
ばーちゃんに顔を見せに行ったようでした。
夏休みも中盤になってくると、クラゲも出てくるし
ツクツクボウシも鳴き出すし、そろそろ・・・・って感じに
なってきますね。でも、まだまだ夏だ!

ところで、パッション娘さん。私の方のブログで、こちらの
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
私のブログを見に来てくれている人たちに甑島を紹介
したいです。(ちょうど、今そのシリーズでやっていて
タイミング的に良いです。
パッション娘さんの方にリンクがないのは承知しています)
ご検討下さいませ。

[2012/08/10 22:44]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

Re: ナシカさん ありがとう


ナシカさん  おはようございます。

ひさしぶりに雨の朝です。 
暑さが和らいでホッとしますね。

う~たん浜は近いのですが、なかなか行けなくて・・・
夕暮れの時の、う~たん浜が好きです。 

太田を「う~たん」って呼ぶのは方言からのようです。

お盆になりますね。 

ナシカさんお盆休みがありますか?

ゆっくりと休めたらいいですね。

コメントをありがとうございました。


[2012/08/11 09:43]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 賑わう島です。


カズヤさん おはようございます。

「朝かみなり とない(隣)にも ずいな(出るな)」って祖母に聞いていました。

大雨、雷の朝でした。暑さが和らいでホッとしています。

帰省された方々で賑わう島の夏です。

カズヤさんのブログにリンクを貼って頂けるのですか (*^^)v

ありがとうございます。 嬉しいです。下手な写真ですが・・・ 

「少年の夏」懐かしく思い出しながら拝見していますよ。

カズヤさん ありがとう    甑からでした。

[2012/08/11 09:53]URL | パッション娘 #-[ 編集]


夜明けに雷をともなう雨がかなりふって久々に涼しい日で一息つけています。

w(☆o☆)w オオー!これがトイレでしたか・・素敵なトイレ・・
うーたん浜ビーチに海水浴に来る人たちを歓迎してるのがわかりますね・・

こんなビーチで泳げたらな~~o( ̄‐ ̄*) andここでキャンプも出来たらいいな~素晴らしいうーたん浜のPHOTOを見てたら次々と妄想が広がります。

ほんとに本当に素晴らしい・・・・(@_@)

[2012/08/11 12:12]URL | dona626 #WGv/JGO2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/11 18:57] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/11 20:27] | #[ 編集]

Re: dona626さん ありがとう


dona626さん こんばんは  (〃^∇^)o_彡☆
甑も朝から大雨と雷、そして、先ほどまで、お天道様、大荒れでした。

夏の雨は暑さが和らいでホッとしますね。

こんな可愛いトイレですから綺麗にお掃除してお客様をお迎えしたいと思うのですが
掃除が行き届いているかしら?と不安になります。

dona626さん うーたん浜ビーチにきやいもせ・・・(いらっしゃいませの方言です。)

donaさんのお花の写真も毎回、素敵です。 

donaさんのように綺麗に撮れるように頑張ってみますね。

夏バテにお気をつけくださいませ。

コメントをありがとうございました。

[2012/08/11 22:21]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/12 18:44] | #[ 編集]


こんばんは!
見た時は何の建物家分かりませんでしたがトイレですか、
ピーチ塔と思いましたが海水浴客たちが利用するものと考えていました、
甑島は色々と楽しませてくれるところがいっぱいありそうだなぁー
とにかく、夕日・景色は抜群にいいと思います、行ける機会を
作らなくてはと思いつつも・・・

[2012/08/12 19:22]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]


はじめまして。
タカダカズヤさんのところから
まいりました。

素晴らしい自然写真の数々に
感激しちゃいました。
素敵ーーー!

[2012/08/13 00:41]URL | イヴまま♡ #-[ 編集]

すごいでしょう?


イヴまま♡さん、すごいでしょう?
パッション娘さんにかわってお礼申し上げます。
(えへへ・・・・)
上甑、私も行ってみたいなあ。
次に行く時は、足をのばしてみようかなあ?

[2012/08/13 14:26]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/13 15:54] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/13 18:24] | #[ 編集]

Re: 小牧さん お盆ですね。


尾張小牧さん こんばんは 

お盆の入りですね。

かねてのからすると倍ほど人が多くなっています。

今年は、里帰りをされる方が多くて賑やかな島です。

お天気が、いまいち、降ったり曇ったりです。

小牧さんの所は、如何ですか?  

お盆の行事などがありますか?

小牧さん、小さな島ですが一度は、お越しくださいませ。

いつもコメントをありがとうございます。 

[2012/08/13 22:36]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: イヴまま♡さん ありがとう


イヴまま♡さん  こんばんは

初めまして・・・ありがとうございます。

鹿児島の小さな島、甑島(こしきじま)のパッションブログにようこそ (*^^)v 

カズヤさんの故郷とは、少し離れていますが後7年後には、陸路で
行けるようになります。 

カズヤさんの故郷も雄大な東シナ海が広がって風光明媚な所なんですよ。 

イヴまま♡さんは、北海道の方ですね。 

憧れの北海道・・・一度は是非、行ってみたいです。

コメントを頂きまして、ありがとうございました。

[2012/08/13 22:47]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: カズヤさん ありがとう (^^ゞ


カズヤさん  こんばんは  (〃^∇^)o_彡☆ 

お盆の入りで沢山の人が帰ってきています。

静かな島が、あちこちで賑わっていますよ。

今夜は、里町の夏祭りで、のど自慢・歌謡ショー・花火大会で賑わっていました。

鹿島もお盆は、行事がありますか? 明日は、私の地区で盆踊りがあります。

次に帰郷されたときは、上甑町にも是非、お越しくださいね。

「来年は、なんごしにも きやいもせ」通じるかな・・・?

カズヤさん  ありがとう   お盆入りの甑から・・・

[2012/08/13 22:55]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/14 16:29] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/08/15 13:44] | #[ 編集]

お世話になりました!


甑島での六日間 ホントに お世話になりました

今日から仕事に復帰してますが、
朝から 一週間分の書類の山に 埋もれています

これから一年間 またパッション娘さんの写真を 癒しの拠り所に 頑張ります!

[2012/08/15 15:05]URL | キョウヤ #-[ 編集]

Re: キョウヤさん 頑張って (*^^)v


キョウヤさん  おはようございます。

お盆も過ぎて元の静かな島になりました。

お疲れなど出ていませんか?

帰郷されても、ゆっくりお話も出来ずにごめんなさいね。

また、来年の夏もお元気な お顔を見せてくださいね。

夏の疲れも出る頃になります。

お元気でご活躍なさってくださいね。 

コメントをありがとう  …(^^;)ゞ   

[2012/08/16 09:33]URL | パッション娘 #-[ 編集]


こんばんは!
昔は盆踊りは盛大に行っていましたが今は小規模になり
11・12日に行っています、
町に行けば屋台などが出ていますが子供たちばかり、
今日も雷雨で大変でした、昼間は山の方に涼しさを求めて行ってきました、

[2012/08/17 21:09]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

