甑サンセットショー - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



甑サンセットショー

甑島の秋の夕景をお届けさせて頂きます。 




長目の浜沖合に 
西の海に





沖泊まりの船? 
長目の浜沖に






里町の峠から大明神橋の夕景
夕照り






中甑、すのさき荘通り~大明神橋の夕景夕景 2






夕陽 小舟が






太陽が橋の後ろに






太陽 2つに






大明神橋に乗っかった夕陽
夕景 6






夕景 7






堤防の先にも見送る人が・・・
堤防の先から見送る人も






沈む夕陽 1






夕景 9






夕景 10






夕景 11





明日の空へ見送る夕暮れ 
陽は落ちて

   夕陽を撮っていると顔見知りのおじさんが

   今は毎日、綺麗な夕陽を眺めているよ って話してくれました。

   だから、おじさん元気なんですね。と 

         西に 住む人は しあわせ~

           いつも終わりに 太陽を

           明日の空へ 見送ることが できるから  「しあわせのうた」


       茶ども呑んで行かんな~と おじさん・・・

        おおきにぃ~と言いながら家路へ急ぎました。


  甑大明神橋に沈む「びわ色夕陽」が、素敵な季節です。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

夕陽


まるで、大明神橋に沈んで行くみたい・・・。
毎日、綺麗な夕陽を眺めている
おじさんが、羨ましい!

♪しぼったばかりの夕陽の赤が
水平線からもれている・・・ (落陽)

いつ見ても、甑の夕陽は癒されます。

[2012/10/22 03:13]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

Re: ソーツーノミさん ありがとう


ソーツーノミさん こんにちは 

夏日の暑さの甑島です。雨になるとか・・・?

日曜日の夕暮れに中甑の浜を通りかかった時
タイミングよく真っ赤な夕陽に出会えました。

道行く人たちも携帯で撮っていました。

此処は、上甑の夕陽ポイントにもなっています。

橋に乗っかるようにして沈む夕陽を
久しぶりに観ることが出来ました。

ソーツーノミさん、晩酌(だいやめ)は美味しいですか?
「天高く 人も肥える秋」ソーツーも美味しい季節のようですね。

コメントをありがとうございます。

 




[2012/10/22 13:30]URL | パッション娘 #-[ 編集]

ソーツーノミのアンサン


パッション娘さん、こんばんは〜。
実は、私、拓郎の歌を歌っているソーツーノミのアンサンの
顔を写真で見ました〜!
ヨガオトコヤッテヨ〜。

夕陽キレイですねえ。
しあわせのうた・・・・みんなの歌ですね?

オオキニ〜って言うですね。
ようやく同じ言葉を見つけました。

[2012/10/23 01:55]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

Re: カズヤさん ありがとう


タカダカズヤさん おはようございます。

冷たい雨が降る甑島です。
冷えるな~と思ったら気温16度!
昨日まではクーラーをしていたのですよ。

ソーツーノミさんは、「ヨカオトコ」の方なんですか?
「ヨカオトコ」だったら一度、お会いしてみたいですね。(笑) 

そうです。ありがとうより「おおきに~」ってよく言います。

秋の夕陽、きれいですよ~。 
カズヤさんも 見にきやいもせ (*^^)v 

コメントをありがとうございます。

[2012/10/23 10:02]URL | パッション娘 #-[ 編集]


夕陽をみて朝から何故か泣いています。
綺麗な夕陽・・・・
色んな思いが溢れて泣いてしまいました^^。

[2012/10/24 09:06]URL | marine #MF8IyTP2[ 編集]


  パッション娘さん こんばんは!
大明神橋に乗っかった夕陽がとても綺麗ですね、
また、夕日が橋の中に吸い込まれていくようです、
堤防の先で夕日を観ている人は何を考えて観てるのかな!
すのさき荘通りの夕日の写真の2枚目に舟が写っていて
海に色がオレンジ色に水面に写り込んでる写真がいいですね、
コピーしてもよろしいでしょうか、OKなら部屋に飾って置きます、
川の夕日と海の夕日とは感じが違いますね、

[2012/10/24 21:04]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

Re: marineさん ありがとう


marineさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆

今朝は冷え込みましたね。甑島も13度でした。

夕陽に何か思い出があるのですね。

涙は、元気になるために流すもの・・・

がんばり屋のmarineさん また明日も
手作りのお弁当を作って一日、頑張ってくださいね。

ご主人様、ファイナンシャルプランナー2級合格、おめとうございます。

風邪に気をつけてくださいね。  ありがとう (*^^)v 

[2012/10/24 22:54]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 小牧さん ありがとうございます。


尾張小牧さん  こんばんは  

10月も後半になりましたね。
今朝の冷え込みは、この秋一番でした。

写真をコピーして飾ってくださるのですか! 
下手な写真だからビックリしております。

どうぞお使いくださいませ。恐縮です。

堤防の先の人も写真を撮っていました。
道行く人も携帯で撮したりしていました。 

秋の夕陽は、大きくて感動します。 

小牧さん コメントをありがとうございました。
 

[2012/10/24 23:03]URL | パッション娘 #-[ 編集]

夕日はやっぱり秋!


素晴らし過ぎます!
ダウンロードさせていただきました。
島根県隠岐の島のローソク岩夕日みたいに、橋の支柱上の夕日が期待できますね。

[2012/10/26 13:05]URL | のりや #-[ 編集]

Re: のりやさん ありがとう


のりやさん こんばんは~ 

お元気ですか? ご無沙汰しております。

甑も 秋の空気に包まれるようになりました。

一番、夕日が綺麗な時ですね。

ダウンロード?・・・下手な写真なのに・・・ありがとう (*^^)v  
もっと綺麗だったのですよ。
橋の支柱上の夕日にリベンジしてみます。 

皆さま、お元気ですか? 
風邪に気をつけてくださいね。 

コメントをありがとうございました。  

[2012/10/26 20:40]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

