甑島より ありがとうこざいました。 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



甑島より ありがとうこざいました。


IMG_0702-1 長目の浜
夏の長目の浜








この風景も見られなくなりました。2012年3月31日中甑港が閉港になりました。
中甑港とフェリー









中甑から鹿島町と下甑町の山並みが望めます。
鹿島を望む








夏には、パッションフルーツも沢山、収穫できました。
パッションフルーツハウス 7.8







今年は荒れる日が続きました。
荒れる海








小春日和に菜の花が咲いていました。
菜の花が咲いて 小春日に








菜の花が








今年もコチョウ蘭が咲始めました。
こちょうらん ピンク








こちょうらん ホワイト









               大明神橋の夕景
                大明神橋の夕陽


             2012年ももうすぐ暮れようとしています。

             甑フルーツ園のブログにお越し頂いた皆さま方 

             ありがとうございました。  

              嬉しいコメントに励まされる一年でした。

              来る年もよろしくお願いいたします。

              佳い新年をお迎えくださいませ。 











スポンサーサイト


この記事に対するコメント:


あけましておめでとうございます。
バルコニーでカウントダウンの花火を見ていました。
横須賀~横浜~千葉、東京湾で五箇所の花火が上がっていました。
寒かったので、部屋の戻ってコーヒーで一息。
暖かな甑島を覗けば少しは暖かくなるかなと思って尋ねて来ました。
素晴らしい景色や花で、気持ちも暖かくなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

[2013/01/01 00:39]URL | 北さん #-[ 編集]

おめでとうございます


こうやってみるとやはり、空の青さ海の青さが夏とは
全然違うですね。(当たり前なのですが)
冬の写真を見ても、結構青い空と海だけれど
やはり夏の景色は最高ですね。光ってます。

パッション娘さんとの出会いは、ブログを始めて
嬉しい驚きの出会いでしたよ。
今年も、よろしくお願い致します。
良い事がいっぱいありますように。

[2013/01/02 02:26]URL | タカダカズヤ #.Oqi5Drk[ 編集]

Re: 北さん、今年もよろしくお願いいたします。


北さん 
明けましておめでとうございます。

本年も北さんのお写真とユーモア溢れる文章を期待しております。

年末から天気が荒れて、初日の出も見ることが出来なかったです。

粟島にお帰りになるまで横須賀のお写真を愉しませていただきますね。

こちらこそ よろしくお願いいたします。

お身体、ご無理なさいませんように・・・。 

[2013/01/02 15:24]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: カズヤさん おめでとうございます


タカダカズヤさん
明けましておめでとうございます。

ブログを通して甑島ご出身と方と出会いがあったことは、私も
ビックリしました。
もう少し、写真も頑張ってみようと思ったり・・・

カズヤさんの鹿島弁が面白くて・・・

今年も四季折々の甑島便りをお届けしたいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

[2013/01/02 15:33]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/01/02 19:52] | #[ 編集]


パッション娘さん
あけましておめでとうございます
美しい空
美しい海
自然宝庫の甑島に思いを馳せた年でした。
四季折々の写真を見せてくださるパッション娘さんに感謝。
出会わせてくださったカズヤさんに感謝。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
まぁるいパッションフルーツがいっぱい!
心もまぁるくなれました。ありがとう(*^。^*)

[2013/01/02 22:17]URL | イヴまま♡ #-[ 編集]


あけましておめでとうございます。
(呑み過ぎてて、後れを取った・・・)

パッション娘さん、
昨年は甑島の花鳥風月をありがとう。
遠く故郷を離れていても、
懐かしく癒される貴ブログに出逢えて、感謝です。
今年も楽しませていただきます。

よろしくお願い致します。

[2013/01/03 02:51]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

Re: イヴまま♡さん ありがとうございます。


イヴまま♡さん
明けましておめでとうございます。

憧れの北海道・札幌にお住まいの 「イヴまま♡さん」との出会い
ありがとうございます。

イヴちゃんの可愛らしさと綴られている暖かな文章に
イヴまま♡さんの優しさを感じております。

まぁるいパッションフルーツは、甘酸っぱいですが
疲れも飛んで、お肌ピチピチになるフルーツです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

[2013/01/03 11:17]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ソーツーノミさん ありがとうございます。


ソーツーノミさん
あけましておめでとうございます。

ブログを通して甑島出身のソーツーノミさんとの出会い
嬉しかっです。ありがとうございます。

お正月は美味しいソーツーが呑めましたか?
呑みすぎ・・・? 美味しかったのですね。(*^^)v

今年は、下甑にも行けたらな~と思っております。
上甑と違って東シナ海の雄大な景色を写しに行きたいです。

ソーツーノミさん 今年もお身体、お大事になさって
お仕事、頑張ってくださいませ。 

ありがとうございました。

[2013/01/03 11:27]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/01/03 16:36] | #[ 編集]

謹賀新年


謹賀新年。

毎々、美しい景色など島の風景を見せて頂きながら、無言で通過。
申し訳ないと思っています。

今年は少しでも印象を残してと考えて居ます。
宜しくお願い致します。(応援)

[2013/01/04 17:02]URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]


明けまして おめでとうございます。

穏やかな正月を迎えられましたか?
最近 甑島航路の欠航が 多いように思いますが
大丈夫なんでしょうか。

私は今年も 夏休みの帰省を楽しみに 頑張ります
パッション娘さんも 介護・仕事・ブログ 頑張って下さい

[2013/01/05 08:56]URL | キョウヤ #-[ 編集]

Re: ijinさん ありがとうございます。


ijinさん 
明けましておめでとうございます。 

早々に ご挨拶にお越し頂きまして
ありがとうございます。

ijinさんのお写真は素敵で毎回、拝見させて頂きながら
私も無言で通過させて頂いておりました。ごめんなさい。

本年もお身体をお大事になさってくださいませ。
そして、素敵なお写真を楽しみにさせて頂きます。。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。  

[2013/01/05 15:17]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: キョウヤさん よろしく・・・


キョウヤさん
明けましておめでとうございます。
佳いお正月を過せましたか?

そうなんです・・・昨年の11月頃から時化る日が続いて
欠航が多いのですよ。 
昔と違って生活が便利になり食物には、不自由なく生活できます。

今年の夏も楽しみにお待ちしておりますね。
美味しいパッションフルーツが出来るように頑張ります。

キョウヤさん 今年もお身体大切にご活躍なさってくださいませ。

ありがとうございました。

[2013/01/05 15:30]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

