桜 咲く甑島  - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

桜 咲く甑島 

上甑町の景勝地「長目の浜」展望所の桜が満開です。

長目の浜展望所の桜 2







桜 長目の浜










長目の浜 
長目の浜 3







長目の浜展望所の桜







桜







桜 咲く







さくら







桜 3








チビッ子パッション娘も一人前に・・・
チビッ子カメラマン









チビッコカメラマン







桜の下に咲くスミレ・・・目立たなくても健気に咲いています。ひっそりと・・・。
すみれ







すみれ 3







長目の浜展望所の桜

    一番、好きな桜の風景です。  


     甑島から 桜 咲く 季節に 





この記事に対するコメント:


美しい風景を見せてくださって
ありがとうございます。
パッション娘さんのところにおじゃまするとね
すぅーーっと心が洗われる気持ちになります。

あらっ♪
ちびパッション娘ちゃん可愛いっ
カメラが重そうねーー
うふふっ

[2013/03/23 00:22]URL | イヴまま #-[ 編集]


景勝地 長目の浜に満開の桜
素晴らしい!

絵ハガキを見てるようで、とても綺麗です。

こちらは、まだまだ蕾。

去年より12日も早く開花した所があるとか?
同じ市内でも、何でこれだけ違うんやろ?

今年は、花見の予定が
今の所ないので、
今夜は、これで花見酒し~よぉ。

豆パ娘ちゃんカメラマン ミジョガ!

[2013/03/23 01:48]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

Re:イヴままさん ありがとう


イヴままさん  こんにちは~ 

花冷えの甑島です。それでも14度ですから
イヴままさんの札幌からすると暖かいのでしょうね。

雪は、まだ積もってるのですか? 
春が待ち遠しい日々でしょうね。 

北海道に春が訪れる頃、甑は初夏の装いになるでしょう。 

いつも温かいコメントを頂いて、ありがとうございます。  

[2013/03/23 11:37]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ソーツーノミさん ありがとう


ソーツーノミさん 花冷えの甑から こんにちは(*^^)v 

足元が寒くて暖房してます。

長目の浜展望所の桜は、台風で何度も折れたりしながらも
毎年、きれいな花を見せてくれます。 

長目の浜の大海原を眺めながら此処で「花見」をしたら
ソーツーが美味しいと思いますよ。

チビッ子カメラマンもあっちこっちパチパチと写していました。(笑) 

桜前線も もうすぐ神戸に届きますよ~。

ソーツーノミさん 毎回、嬉しいコメントをありがとうございます。

[2013/03/23 11:49]URL | パッション娘 #-[ 編集]


山桜がたくさんあります。自然が一杯みたいです。当地の山は杉山ばかりです。桜と海が綺麗ですね。春の海ひねもすのたりのたりかな。海岸であさりとなまこがとれそうですね。

[2013/03/23 15:40]URL | fukuchan #-[ 編集]

こんばんは


海の青空の青、桜のピンクなんとも言えない演出ですね(#^.^#)

すみれはとても小さくて可愛らしいから大好きです。

ちびっ子パッション娘ちゃん可愛い~~~~~っ。

いっちょうまえにアマチュアカメラマンになりきってるとこがなんとも言えないくらいに可愛いです(笑)

今日も一日おつかれさまでした。

[2013/03/23 16:30]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: fukuchanさん ありがとう


fukuchanさん  こんにちは~ 

薄日が射したり曇ったりの甑です。

山桜は、ほとんど散ってしまいました。
ソメイヨシノが満開です。

貝池のあさりは淡泊ですが、お味噌汁のお出しが
とっても美味しいのですよ。
なまこ池のなまこは、冬場が美味しいそうです。
そして、暖かくなると池の深い所に棲むそうです。

fukuchanさんのお住まいにも春が訪れたようですね。
ミチバチさんたちが忙しくなりますね。 

fukuchanさん コメントを頂いて、ありがとうございます。

[2013/03/24 14:13]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ナシカさん ありがとう


ナシカさん  こんにちは (*^^)v

桜満開なのに、お天気は曇りです。
桜のピンクが映えないです。

チビッコは、写真が好きで携帯でも
よ~く撮っているようです。
撮り方も自然に覚えて・・・叔母さんは、ビックリです。

大分の桜も満開ですか? 日曜日の今日もお仕事ですか? 

毎回コメントを頂きまして、ありがとうございます。

[2013/03/24 14:23]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/24 18:20] | #[ 編集]

開放感!


なんと開放感のある所に咲く桜なんでしょうか。
青い空に桜の薄いピンクがとてもキレイですね。
絶景〜〜〜!

アンサンは、花より団子派だったようで・・・・
(今は完全なノミスケ・・・・)
桜の思い出ないって・・・・(T_T)
きっと私と同じように鳥もおったかぁ?って言うと思いますわ。(笑)

顔晴る・・・・これはイヴまま♡さんに教えていただいた
言葉なんです。しんどい時にこそ顔晴れるようありたいと
心に刻んどります。

今日の甑は雨が降ったり止んだりで、ちょっと寒いって
ばーちゃんが言ってました。

[2013/03/24 20:47]URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]


ノミスケです。
鳥もおったかぁ?(笑)

夏以外にも島に行かれることを是非お勧めします。
このような絶景、目に焼き付けて来てください。

ばあちゃんに電話したようでよかったね。
ゲンキヤッタダイガー??
(また、パ娘さんのブログ上で失礼しました)

[2013/03/25 01:59]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

Re: 開放感!カズヤさん ありがとう


カズヤさん こんにちは~ 

昨日から肌寒い甑島です。花冷えのようです。 

お祖母ちゃんにお電話されたのですね。
喜ばれたでしょう・・・。
祖母ちゃん孝行の孫ちゃん 良かった!よかった (*^^)v 

そうなの?アンサンは花より団子派? 
花よりソーツーの方が気になるのかな? 

横浜の桜はいかがですか?  

『顔晴る・・・・しんどい時にこそ顔晴れるようありたいと』と私も
心に刻みますね。

カズヤさん 今日も ありがとう 

[2013/03/25 11:39]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ソーツーノミ さん 花見ですよ~


ソーツーノミのあんさん  こんにちは~

そうですね。夏以外の季節も最高な景色が沢山あるのですよ。
朝陽に染まる島影、夕陽の甑島 、春の萌葱色の山々・・・etc.

四季を通して、お勧めの島をご案内させて頂きます。

ソーツーノミのあんさん、ブログで何でもお話くださいね。
愉しみにしております。 

今日も お仕事「顔晴って」くださいね。   

[2013/03/25 11:46]URL | パッション娘 #-[ 編集]

できたら住みたい


ものですが・・・・
ばーちゃん、元気そうでした。

子どもの頃は、もっぱら夏休み限定でした。
その後、年末年始でトシドンと遭遇。
1末末から2月にかけてと6月に行ったことがあります。
桜の咲く頃や、紅葉の頃はないっスね。

パッション娘さんのブログで甑島を感じさせていただきます。
(アンサン!さすがです。フォロー、オオキニナ〜)

[2013/03/25 12:43]URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/25 16:21] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/25 19:52] | #[ 編集]

Re: できたら住みたい・・・住むとよか島です。


カズヤさん こんにちは~ 

花冷えが続く甑です。

カズヤさんは、トシドンに遭遇されたの?
怖いとか? 無形文化財になっていますね。 

桜咲く甑島もご覧に入れたいです。

お祖母ちゃんが、お元気で何よりです。
長生きして頂きたいですね。

ソーツーノミのあんさんは、カズヤさんには
心強い味方のあんさんですね。

カズヤさん おおきに~  (*^^)v 

[2013/03/26 13:34]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/26 16:27] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/27 16:26] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/28 18:26] | #[ 編集]


島の桜、最高ですね。
粟島の桜と重なります。

長目の浜・・・何だか≪天橋立≫みたいです。

[2013/03/28 22:58]URL | 北さん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/29 16:23] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/30 16:22] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/03/31 16:20] | #[ 編集]

Re: 北さん ありがとう


北さん おはようございます。

コメントをありがとうございました。

月が変わって四月スタートですね。

長目の浜が天橋立と似ている事を良く聞きます。私も
一度は天橋立を見てみたいと思っています。

北さん 春になりましたね。
故郷「粟島」にお帰りになられますか?

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

[2013/04/01 07:44]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/01 16:28] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する