甑島・・・卯月のお便り - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




甑島・・・卯月のお便り

4月が始りました。目に青葉~ 甑島は春らんまんです。


朝もやの浦内湾
朝の湾






ゲートボール場の桜・・・わが家の近くです。
ゲートボール場の桜







桜 爛漫






萌葱色の山
さくらと新緑






さくら





雨の日に・・・しずく
しずく 1






しずく 2





しずく 1





春の使者・・・ギンムクドリに出会いました。
ギンムクドリ?





ギンムクドリ 2





ムクドリ
ムクドリ 2







ホオジロハクセキレイ
春の使者 ホオジロハクセキレイ





レンゲ畑に・・・かくれんぼ
レンゲ畑に かくれんぼ






キジさん 見~つけた~





キジさん 雄です。
キジ 雄です






おっとと・・・びっくりしたわ・・・キジさんそんなに急いで何処へ 
しらさきとキジ







早期米の田植えが始っています。白鷺が渡って来ています。
ダイサギ 1






ダイサギ
ダイサギ






ダイサギ 4







飛び立って 
飛び立って







レンゲ畑・・・救急車?
レンゲ畑里町






春の夕陽
夕陽






夕陽 3






夕波
夕焼け波 2






太陽にズームして
夕陽にズーム






だるま夕陽です。 ボケています。
だるま夕陽






沈む夕陽
沈む夕陽

     咲く桜・舞う桜・・・そして散りゆく桜  

     心待ちにしていた桜も過ぎて萌葱色の新緑が輝いています。

     
      甑島、春のお便りです。



この記事に対するコメント:

こんばんは


マクロの写真最高に綺麗ですね(#^.^#)

お見事ですこのお写真で甑島に行ってないのに行ったような気分になりました有難う御座います。

ギンムクドリ良く出会えましたねこの鳥は難易度がすごく高い数が少ない鳥なのにうらやましい(*^^)v

桜、まだいけてますよね~こちらは春の嵐で葉桜お七になってます(笑)

今日も一日おつかれさまでした。

[2013/04/03 16:47]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

甑島、春のお便りです。


甑島、春のお便りです。

有難うございます。
サクラは当地八王子でも咲いて、終わりに近づいています。

しかし、鳥の居る風景や大きな夕日は、一層に春らしい気分になりんす。

ユックリ拝見します。

ご訪問有難うございます。

[2013/04/03 20:51]URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/03 23:23] | #[ 編集]

追記です。


海の青。。
空の青。。
自然な鳥たち。。
どれもこれも素晴らしいです。

すぐ来れる様に勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

[2013/04/03 23:28]URL | Y.KITANO #Szz/4ZYk[ 編集]


今年の職場の花見は、なしですが、
パッション娘さんとこで、堪能させてもらいましたよ。

こちらは、そろそろ満開。
花見酒、呑みたかったなぁ・・・。

雫 とっても綺麗です。
撮る時のコツは?

ひょっとして息を止めて・・・??

[2013/04/04 00:29]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

撮るときのコツは


まず、心清らかに・・・・
帰ったらゴロウを飲もうか甑州を飲もうかとかって
考えているようでは、ダメです。

え?まだ桜咲いているのですか?

キジは、鹿島で見た事ありますよ。
それから田んぼがあるんですか?
(手打の方にまで行って始めて島で見たです)
という事は、ドンゴジョウ(カエル)はおりますか?
アマガエルやトノサマガエル。
レンゲも咲いているのですね。
いいですねぇ。

[2013/04/04 01:28]URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]


まさか、
横浜のアンサンから
コツを教えていただくとは。

ありがとうござ・・・
違うがな。

ソーツーの雫の話じゃナガドオ~。
(パ娘さんごめんなさい)

[2013/04/04 02:08]URL | ソーツーノミ #-[ 編集]

Re:ナシカさん ありがとう


ナシカさん  おはようございます。

ギンムクドリは、母を乗せてドライブしている時に偶然に
出会ったのですよ。感激でした。

桜もだいぶ散ってしまいました。

ナシカさんの多重露出のお写真は素敵です。
教わってみたいてす。難しそう・・・! 

毎回、コメントを頂きまして、ありがとうございます。

[2013/04/04 09:44]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ijin さん ありがとうございます。


ijinさん おはようございます。 

お元気で再開されて良かったです。 

また、ijinさんのお写真を拝見させて頂けることを
嬉しく思っています。

甑島、田舎の風景写真・・・下手な写真を綴っております。

コメントを頂きまして、ありがとうございました。

[2013/04/04 09:48]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: KITANOさん ありがとう


KITANOさん おはようございます。
曇り空の甑島です。

リンクをして頂きありがとうございます。

KITANOさんの鶴見緑地のお花の写真を楽しみにしております。

鶴見緑地は一度は行って見たいと思っているのですよ。 

お仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

[2013/04/04 09:53]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ソーツーノミさん ありがとう


ソーツーノミさん おはようございます。

そうなんですよ。雫を撮るときは、息を止めて
シャッターを押しています。

ボケないように鮮やかに透きとおるように撮りたいのですが難しいです。 

カズヤさんとの名コンビ、面白いですね。私も楽しんでいます。

これからも お願いいたします。 

ありがとうございました。

[2013/04/04 09:59]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: カズヤさん  ありがとう 


カズヤさん おはようございます。

朝一番から笑いです。 

「撮るときのコツは、まず、心清らかに」 そうですね。

心清らかに穏やかにしてシャッターを押したいと思っています。

カズヤさんは、焼酎は呑めなかったのでは? 
「ゴロウ」や「甑州」の銘柄をご存知とは・・・通ですか? 

キジの鳴き声は、よ~く聞えてきます。姿を見るのは時々です。

アマガエルやトノサマガエルもいますよ~ 
田んぼは、里町だけ見られるようになりました。 

ソーツーノミさんとの名コンビ・・・さすが~鹿島人

また、よろしくお願いいたします。 ありがとう (*^^)v  

[2013/04/04 10:12]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/04 18:50] | #[ 編集]

はい!吞めません!!


ですが、門前の小僧習わぬ経を読むぢゃないですが
ノミスケの叔父が、吞みながら講釈を・・・・
で、覚えましたよ。(笑)
味見しても、違いがさっぱり分から〜ん。
って言ったら、勿体ない!ってガラレました。(怒られました)

アマガエルやトノサマガエルがいるのですか?!
へえ〜・・・・いいですねえ。

アンサン!ナイス!!ノリツッコミ!!V(^^)

[2013/04/05 02:48]URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]

Re: カズヤさん 私もです。


カズヤさん こんにちは~ 

雨になりそうな空模様です。

門前の小僧・・・私も呑めないですが焼酎の名前は、よ~く知っていますよ。
甘口・辛口もフタを開けたときの匂いで分かります。
味は分かりません (*^^)v  

アマガエルはカワイイですが・・・トノサマガエルは・・・ねぇ・・・? 

ソーツーノミのあんさん、上手いですね。
座布団、要るかなぁ・・・?
「雫とり」って美味しい焼酎があるのですよ。

お二人にコメントしているみたいになりました。

カズヤさん 今日も ありがとう (〃^∇^)o_彡  

[2013/04/05 13:22]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/05 16:27] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/06 14:53] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/06 16:16] | #[ 編集]


パッション娘さんが更新されているのを見つけると
今日はどんな風景かしらって
心躍りますよ。
タカダカズヤしゃんがおっしゃるとおり
心清らに撮ると こんなに美しい写真が撮れるのでしょうね。
空 海 鳥 夕日
どれもが心を映し出しているかのようですね。

[2013/04/07 00:09]URL | イヴまま #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/07 16:28] | #[ 編集]

Re: イヴままさん ありがとう


イヴままさん  こんばんは~

4月に入って「なごり雪」が降る寒~い甑島でした。

札幌は、如何でしたか? 

今日の寒さで、春の花・渡って来たツバメたちが寒そうにしていました。

イヴままさん、東北をご訪問されたのですね。
「旅疲れ」されたのでしょうか? 発熱のお身体は大丈夫ですか? 

ご無理なさらないようにお気をつけくださいね。

コメントをありがとうございました。

[2013/04/07 20:17]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/08 16:20] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/09 16:40] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/10 20:16] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/11 16:30] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/12 16:31] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/13 16:20] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/04/14 16:37] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

