初夏の甑島(こしきしま) - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




初夏の甑島(こしきしま)

          砂山に さわぐ潮風 
       かつお舟 はいる浜辺の
       夕焼が 海をいろどる 
       きみの知らない ぼくのふるさと 
       ふるさとの はなしをしよう  
                    ♪ ふるさとのはなしをしよう ♪ 

大明神橋の夕景・・・夕陽ポイントからです。 
夕暮れ 2





夕陽ポイントから 大明神橋




中甑港の夕暮れ
中甑 夕暮れ




夕照りに染められて、野の花ハルジオン
P6030111.jpg





木の間から
夕暮れ 1






久しぶりに鹿の子大橋の夕景・・・干潮時に 
鹿の子大橋 干潮時




アーチを入れて撮してみました。
夕陽 





何度、撮しても上手くならないな~
夕陽 2





夕陽 3





光りの道
光りの海





大明神橋に移動して・・・もう沈む時間です。
大明神橋から 1




太陽にズームして 
ズームして





少しダルマ夕陽かな?
だるま夕陽





沈む夕陽 1





灯台に灯が点ってきました。  もう帰らないと・・・・
灯台も点って




陽が暮れて・・・ 
陽が暮れて 大明神橋





夕暮れ時、堤防から・・・
浦内湾の夕空
夕空 1





湾に映る夕焼雲
湾に映る夕空 





暮れなずむ湾 




暮れゆく湾
夕焼の湾 





夕暮れ時、長目の浜の景色 
長目の浜の景色 




穏やかな夕凪の海です。
穏やかな長目の浜 1





遠くの白い建物は里町の宿泊施設「甑島館」です。
長目の浜の景色 2





佇んでいたいこの景色・・・幼い頃から変わらない風景です。
夕暮れに長目の浜





 o○o。*.。o○o。*.。 ある朝のことです ○o。*.。o○o。*.。  

庭先から、いつもとは違う鳥の鳴き声が聞こえてきます。 
いちじくの木に「イソヒヨドリ」のヒナが・・・
イソヒヨドリ 巣立ち 





その周りを鳴きながら飛び回る「お父さんイソヒヨドリ」 
イソヒヨドリ 親 





「そこから動かないのょ じっとしてなさい」と 危険を知らせるお父さん 
イソヒヨト゜リ お父さん




動き回るヒナ鳥・・・網戸越しに 
ヒナ鳥 





その上には、とんびが見張っています。 
とび





心配して見守る親鳥
親鳥 イソヒヨドリ





見守りながらエサを運ぶ「お父さん鳥」 
エサ運び 無事に巣立ちができると良いのですが・・・ハラハラする朝の出来事でした。  






あさつゆのしずく・・ペンダントのように撮してみたいな~
朝露のしずく 2  




あさつゆ 1




野の花・・・アメリカフウロ
アメリカンフウロ 2




庭に咲く花・・・ばら 
バラ 1





庭に咲く花 2




バラ 
庭に咲くバラ






里町の田んぼには沢山のしらさぎが来ていました。
しらさぎ アマサギ 




そっと近づいても気づかれてしまいます。
あまさぎたち






しらさぎ 1




あまさぎとしらさぎ
あまさぎししらさぎ




あまさぎ君
あまさぎ






ハウスのパッションフルーツも大きくなっています。
ハウスのパッションフルーツ 1






パッション 1






6月半ばには熟れ始めます。 
パッションフルーツ 後ろの棚


  梅雨入りして雨が続く甑島です。 
  ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

  今週末には、関西上中会が開催されると聞いております。 
  島の方言が飛び交い楽しいひとときになりますように・・・  

  ブログをご訪問してくださる方々、ありがとうございます。 

  今回も下手な写真を並べておりますが、
  甑島の初夏便りをご覧くださいませ。 

        
  梅雨の季節をお元気にお過しください。    
       
 
              
        
          





