甑島・・・過ぎゆく夏 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

甑島・・・過ぎゆく夏

           空の声が聞きたくて 風の声に耳すませ
          海の声を知りたくて 君の声を探してる
    
                         ♪ 海の声 ♪ 歌手名 浦島太郎(桐谷健太)



浦内湾の朝焼け
朝焼けの湾 




朝の空
朝の空 




長目の浜展望所
長目の浜展望所から 1




大きなアコウの木から覗いて・・・
長目の浜展望所 2




長目の浜一面に咲くアサガオ
長目の浜に咲くアサガオ



しけの波
波 5





波 1




高所恐怖症で足はすくみながら・・・
波 3



台風1号が遠くを通過するときの夕焼けと虹です。
虹 1





虹 2




空も海も真っ赤かです。
夕焼け 1





夕焼け 2





夕焼け 3




甑島に鹿の子百合が咲始めた頃、甑フルーツ園に直売所と小さいカフェがオープンしました。

鹿の子百合 4




甑島の夏を彩る鹿の子百合
鹿の子百合 1




7月10日 パッションフルーツ直売所と農園カフェがオープンしました。
直売所とカフェ




カフェ内にパッションフルーツジュースなどを置いています。
商品陳列 1




ジュース・パッション




甑島産のフルーツで季節のジャムシを作っています。
季節のジャムシリーズ1




二歳になった「ちびっこパッションボーイ」 パッションフルーツを味見しています。
ちごっこパッションボーイ




「おいしい~」  
パッション食べる颯樹




農園カフェでは、パッションフルーツのかき氷がメインです。
パッションフルーツのかき氷 1




早く食べたいな~ (写真撮影が終るのを待つチビッコ2人)
パッションかき氷 1




おいしいネ! (ちびっこパッション娘は二年生になりカメラを向けるとそっぽ向きます。)
美味しいね かりんと颯樹パッションフルーツの他にブルーベリー・いちごミルク・宇治金時・その他のかき氷も揃えております。




パッションフルーツで作ったスィーツ(パッション大福・パッションパイ・ゼリー・ババロア) 白あん大福が人気でした。
スィーツ 1
8月半ば過ぎてパッションフルーツの収穫が終了しました。
かき氷カフェに沢山の観光客の方々、帰省された皆さま、暑い中をお越し頂きまして
ありがとうございました。 
農園カフェは9月半ば頃まで、オープンしております。 




サンセットクルージング  
「観光船かのこ」で夕方6時出港のクルージングを初体験しました。


波もなく穏やかな夕凪です。
夕景 1





観光船の波




下甑町「ナポレオン岩」です。
ナポレオン岩 1




鹿島町の断崖
断層 1




鹿島断崖は、さまざまな奇岩・大岩が延長10㎞も及ぶ勇壮な景観です。
断層 2




初めてのクルージングに感激の従姉妹たちです。
IMG_8440.jpg




水平線に沈んで行く夕陽
夕陽 1




浦内湾の夕雲
夕雲 1




満潮の湾・・・台風10号は遠くを通過しましたが、甑島も時化が続きました。
満潮 2

 この夏、甑島も沢山の人で賑わいました。
 55年振りに再会した幼なじみ、懐かしい思い出話に尽きることなく語りあう先輩方
 定年されて甑にセカンドハウスを探し、これからの人生をゆっくりと愉しみたい友
 亡くなられたお兄さんの遺影を持って故郷の自宅を30年振りに訪ねた同級生
 家族総出で里帰りされた友、同窓会に帰って来られた方々 

 良い思い出ができましたか?  

 
   あぁ~ だれにも ふるさとがある ふるさとがある~  

 猛暑続きの甑島も台風通過後、朝夕は涼しい風が吹き
 赤とんぼが舞い、かすかに秋の気配を感じております。

 甑島・・・過ぎゆく夏のお便りでした。 


              長いこと、ブログを休んでおりました。その間、ブログご訪問頂く方
              ありがとうございます。
              そろそろ夏の疲れが出る頃です。
              皆さま、お元気にお過しくださいませ。
                                

スポンサーサイト