初秋の甑島 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




初秋の甑島

甑島も朝夕は、すっかり秋の気配です。 

 
  空が高くなっています。大明神橋 

  大明神橋 見上げて
 

   長目の浜 

  木立を通り抜けて長目の浜へ


   P1030753-1  長目の浜の石ころ


               長目の浜 縦


台風一過の夕陽・・・大明神橋

P1030828-1 大明神橋


串木野新港~甑島の夕陽
P1030846-1  串木野新港から


浦内湾の夕焼け
台風一過の浦内湾



山々の早乙女かずら

早乙女かずら・やいと花


ハイビスカスは今日も元気に咲いています。

ハイビスカス 2


     台風12号の被害に心痛む日々です。

     地球からの警告のように感じています。
            



この記事に対するコメント:

秋の気配


 写真の腕前が どんどん上達してますね!
 すばらしい! の 一言です。
 残暑は まだまだ厳しいですが 季節は間違いなく 移ろって
 今宵は 中秋の名月 
 カズラ取り 綱うち 子供相撲 綱引き ぼた餅
 子供の頃に 戻りたい~~ 
 今宵は 満月を眺めながら 甑島の想いに 浸ります。

[2011/09/12 12:13]URL | 茶の木 #-[ 編集]

Re: 秋の気配


茶の木さん  こんにちは

日中は、まだまだ夏の暑さです。 
そうですね。今夜は十五夜ですね。
なんごしの山から満月が顏を出すのを
撮してみようと思っています。
昨日は中甑で「子ども相撲」がありました。
綱引きは途絶えてしまいましたね。
ぼた餅・・・作りたいですがメタボの人ばかりで断られました。
雲一つない秋の空・・・今宵、きれいなお月様が見られそうですよ。
コメントをありがとうございました。 

[2011/09/12 14:42]URL | teppeimm #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/34-dcda6034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

