風たちぬ・・・甑島の秋 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

風たちぬ・・・甑島の秋

神無月に入り、この秋一番冷え込む甑島です。


長目の浜の朝焼け
P1030961-1  長目の浜の朝焼け 10.2





甑大明神橋から西の海
甑大明神橋から 西の海 時化です



大明神橋から西の海



足がすくみます。
甑大明神橋 の下



鹿の子大橋

鹿の子大橋



鹿の子大橋 欄干から



橋のらんかん



橋の下 東の海
 
     甑島の海の幸が美味しくなる時化の風です。



          ♪♪♪♪♪♪ パッションハウス便り ♪♪♪♪♪♪



10日前に受粉したパッションフルーツ
パッションフルーツ 2



パッションフルーツ 1





こんなに大きな実もあります。二か月したら色付き始めます。

 パッションフルーツ 3



明日咲く蕾です。

明日 咲く蕾



ハウスに咲いている花・・・菊芋の花です。

菊芋の花




芙蓉の花はまだまだ満開です。

芙容の花



芙容 3



               甑島も秋本番の風が吹いています。





この記事に対するコメント:

神無月!


東京も、ここ2,3日冷え込みました。
それにしても甑島の海と空の深い青には、
気分がすっきり!

早や、パッションフルーツの可愛い実が!
色付き、熟し、収穫と楽しみにしています。

[2011/10/06 11:27]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


ひろピーさん  こんにちは 
10月も早10日になります。
本当に早いものですね。 
暑くもなく寒くもなく 今の時季が
一番、過ごしやすいようですね。
ひろピーさん コメントを頂きながら
返信が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
いつも ありがとうございます。

[2011/10/10 15:23]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/41-d8da1230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)