師走の甑・・・渡りの鳥たち  - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

師走の甑・・・渡りの鳥たち 

日曜日、朝8時過ぎの長目の浜です。

朝の長目の浜




日曜日 朝の長目の浜




遙か遠くに天草が見えます。
天草が見えます




オシドリが沢山、来ていると聞いて「貝池」「鍬崎池」に行ってみました。

貝池です。
貝池 全景



貝池に 何の鳥?




鍬崎池・・・いました・・・オシドリさん?

鍬﨑池に 12.4


ズームで・・・ボケボケです。
オシドリの群れ?




ムラサキシキブがたわわに・・・美味しそう (^^ゞ 
ムラサキシキブ




セキレイさん こんにちは~ 
こんにちは~ セキレイさん




夕暮れの空にカラスの大群です。
夕焼け 小焼けで ~ カラスの群れ



渡りの旅カラスもいるそうです。
夕空 のカラス



夕焼け空
夕焼け雲



      自然の不思議さに感動する日々です。   

      また、オシドリに会いに行って見たいです。






        



      



この記事に対するコメント:

美しい甑島!


沢山のオシドリ、可愛いですね。
カラスの大群には驚きです。
東京では群れをなしているカラスは最近ほとんど見かけません。
近くの公園で、時々1、2羽見かけるくらいです。

[2011/12/08 16:52]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: 美しい甑島! ありがとう


ひろピーさん  今日の寒いこと ! 
東京は、もっと冷えこんでいることでしょう。

台風のような大荒れの甑島です。2日間も船便は欠航なんですよ。
寒くなると渡りの鳥たちが多くなると思います。
また、ゆっくり見に行きたいと思っています。

カラスの大群は毎日、夕暮れ時になると何処からともなく
飛んで来ます。 甑島の人口より多いのでは?と 云いながら
空を眺めています。 

今夜は、冷えこむようですね。

風邪にご用心なさってくださいませ。
ありがとうございました。

[2011/12/09 16:52]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/62-51988e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)