歳の瀬・・・甑の海 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



歳の瀬・・・甑の海

甑島もみぞれが降ったりの日が続いていましたが
今日は、暖かい小春日の天気です。
 



今日の海です。
キラキラと 水平線に





鹿の子大橋
かのこ大橋





鹿の子大橋からの風景
今日の海





橋の欄干






PB267890.jpg





中甑港を出港する高速船シーホーク
逆光の中で 中甑を出るシーホーク





浦内湾のトビ
トビたちが



夜は、アオリイカ(水イカ)が釣れます。(獲れたてを携帯携帯)・・・お刺身で美味しいしです。
獲れたて アオリイカ




今日の夕空
夕空にトビの舞い



漁から帰って来る船
漁から帰る船





船波
夕暮れの湾 船波







着ぶくれて 飛ぶも重たや 冬すずめ
着ぶくれて・・・



           もう~いくつ寝ると お正月~   



スポンサーサイト


この記事に対するコメント:


 穏やかな年の瀬の甑島、いいですね~ ほっこりします。
子供の頃、親父に連れられて、松の小枝・竹・シダ・ダイダイなどを取りに山に行ったのを思い出します。
 もっとも、一番嬉しかったのは、「餅つき」。できたてのアンコ餅、美味しかったな~。コッパ餅も、ありました。
 大阪にいながら、故郷・甑島を、たくさんの思い出と共に届けていただける。ありがたい事です。 (感謝・合掌)

[2011/12/28 12:14]URL | 茶の木 #-[ 編集]


前に甑島に行ってから

もう20年たちました・・・早いな・・

また行きたいな~と思います

良い年をお迎えください

[2011/12/29 09:30]URL | 海自グリーンマン #-[ 編集]

甑島はやっぱり最高!


♪着ぶくれて 飛ぶも重たや 冬すずめ♪
素敵!

アオリイカのキラキラのなんて美しいこと!
釣りたての色はちがいますね。

今年もあと二日となりました。
この一年、色々なことがありましたが、
美しい甑島に目も心も癒され、元気をいただきました。

良い新年をお迎えください。

[2011/12/29 11:39]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: ありがとう


茶の木さん  こんにちは 
歳の瀬の今日も よかひよいの甑です。
いつも ありがとうございます。
拙い下手な写真を載せていますが 
励みになっております。 

今、パッシヨンフルーツの露地栽培を手がけています。
夏に帰郷されたときに、ご案内させて頂きます。

今日は、みんなで餅つきをしています。
佳い新年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。  

[2011/12/30 11:08]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


海自グリーンマンさん  こんにちは (〃^∇^)o_彡
拙い写真のブログに毎回、お越し頂きまして
ありがとうございます。

20年前に甑島に お出で頂いたのですね。
その頃からすると、だいぶ変わったようです。
長目の浜も ご覧になりましたか? 
トンネルが開通して距離も短くなっています。

また、お越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
コメントをありがとうございました。
佳い新年をお迎えくださいませ。

[2011/12/30 11:17]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ありがとございます。


ひろピーさん  こんにちは  (*^^)v
今日も暖かい甑島です。 

拙い、下手な写真のブログです。
毎回、ご訪問頂きまして
ありがとうございます。 
これからも頑張ります。

東京の歳の瀬は、いかがですか?
ご家族様、お揃いで 佳い新年をお迎えくださいませ。

嬉しいコメント・・・励みになっております。
ありがとうございました。

[2011/12/30 11:23]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/68-e0ee074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

