何処かで春が ♪♪♪ - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

何処かで春が ♪♪♪

一月、最終の早朝は6度、日中15度のポカポカ冬晴れの甑島です。  


長目の浜は北風が吹いて波があります。(左長目の浜・右なまこ池)

長目の浜





長目の浜 の波




湾の中は穏やかな陽射しがキラキラと
桑之浦 の海




桑之浦の湾




菜の花が咲き始めました。
菜の花





菜の花 1





スミレの花も咲いて・・・
すみれの花 1



寒そうですね。 
すみれ 




見知らぬ鳥さんに出会いました。
珍しい鳥


    寒い風の中にもどことなく春の兆しの柔らかさを感じます。
         

      何処かで春が生まれてる~   








この記事に対するコメント:

こんばんは


パッション娘さん(#^.^#)

こんばんは(*^^)vナシカです(大分弁で)どうして?って意味です(笑)

甑島何度見ても綺麗な島で憧れます海の水がチョ~綺麗

菜の花にすみれが咲いてるんですね~早い(*^^)v

その鳥さんシギじゃないかと思います。

いつもお仕事ご苦労さまです。

[2012/01/31 18:07]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


綺麗な海ですね。潟湖もきれいですね。うなぎなんかいるのですか。30年前行きかけたのに、行けず残念でした。こんな海を眺めながら、弁当食べたいなー。

[2012/01/31 21:06]URL | fukuchan #-[ 編集]

Re: 雨になりました。


大分のナシカさん  こんにちは 
長目の浜の景色は、お勧めの場所です。
何処から眺めても良い景色なんですよ。
昔は、この海で今の時季、寒ブリが大漁でしたが
今は少なくなりました。
ナマコ・天然のアサリ貝・あこや貝が捕れます。

ナシカは、どうして?なのですね。
別府の温泉巡りに もう一度行って見たいと思っております。

冷たい雨になりました。雪になる予報ですね。
ナシカさん コメントをありがとうございました。

[2012/02/01 15:41]URL | パッション娘  #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


fukuchanさん こんにちは (〃^∇^)o 
冷たい雨になりました。
長目の浜は甑島の景勝地です。好きな場所です。
春は桜と海を眺めながらお弁当を食べます。 
疲れも吹っ飛んでしまう景色なんですよ。
大ウナギが棲息している池も近くにあります。 
30年前ですか・・・今は、だいぶ便利になっておりますよ。
甑島のツアー観光もあるようですよ。
また、寒くなりましたね。 風邪にご用心なさってくださいませ。
コメントを頂きましてありがとうございました。

[2012/02/01 15:50]URL | パッション娘  #-[ 編集]

春の兆し?


甑島ではもうスミレの花が?
小春さんのカメラの腕にかかったら、
なんて清楚で美しいこと!
柔らかい日差しに輝く青い海、すっかり忘れて
いた光景です。
菜の花の柔らかい花びら、穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございました。

[2012/02/02 08:10]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: 春の兆し? 雪です


ひろピーさん こんにちは (*^^)v
今日の甑島は、粉雪が吹雪いたり突風が吹いたりの天気になりました。
膨らみかけた梅の蕾・スミレの花が寒そうにしています。
三寒四温で寒が去った後は、少しづづ春が近づいてくるようです。
東京は、もっと寒いことでしょう。 
風邪に気をつけてくださいね。
コメントを頂きましてありがとうございました。

[2012/02/02 16:09]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/02/02 18:36] | #[ 編集]

Re: 寒い晩です。


ナシカさん こんばんは
甑島も吹雪いたり、突風が吹いたりの一日でした。
この冬、一番の冷え込み3度です。
大分も雪が積もったのですか?
寒いほど春が楽しみですね。
この寒が明けると梅の花が咲き始めそうです。
ナシカさん こちらこそありがとうございます。
風邪ご用心なさってくださいませ。

[2012/02/02 21:23]URL | パッション娘 #-[ 編集]

こんばんは


ブログリンクさせて頂きましたがもし迷惑な場合はご連絡いただきますようお願い申し上げます。

いつも有難う御座います。

[2012/02/03 21:16]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

ご発展を願っています。


今日は。

そんな次第で、暫く休みます。
時々拝見・応援に来ます。
お元気で・・・
ご発展願っております。

[2012/02/04 16:15]URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]

Re: ありがとうございます。


大分のナシカさん こんにちは
小雨が降る甑島です。
ナシカさんにリンクさせて頂きまして光栄です。
ありがとうございます。
拙いブログですが、これからも
よろしくお願いいたします。

[2012/02/05 12:04]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: お大事になさってくださいませ。


ijin さん
ブログをお休みされるのですね。
寒い日が続いておりますから
お身体、お大事になさってくださいませ。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

[2012/02/05 12:09]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/75-1f2f6ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)