虹ですよ・・・甑島便り - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



虹ですよ・・・甑島便り

三寒四温をくり返しながら春が近付くと言っても

今年は、寒い日が続くようですね。
 



今日も粉雪が舞う寒い甑島です。 

虹が出ているよ~って声に飛び出てみました。
虹が





虹 2.17





虹と鳶さん
      
 消えないうちにと慌てました。 あっという間の虹の世界でした。 





島つばきも寒そうに咲いています。
島つばき





島ツバキ





おおいぬのふぐりも寒そうです。 別名「星のひとみ」
星の瞳 寒そうに

     インフルエンザが大流行しているようです。

         皆さま、ご用心なさってくださいね。

     
        


            もうすぐ 春ですよ~ 
  


   

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

こんばんは


寒い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。

大分は今日は小雪がチラチラしていましたが幸い積もってはいません。

でも寒いですよ~久しぶりに綺麗な虹を見ました(*^^)v

本当に虹を撮影するにはタイミングが必要で早くしないと消えてしまいますよね。

梅の蕾もたくさん膨らみかけていますがこの寒気で少し遅れそうです。

いつも応援有難う御座います。

[2012/02/18 21:14]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: ありがとうございます。


大分ナシカさん  こんばんは~ 
今日は、冷えこむ一日でしたね。
梅の花が寒そうに咲いていました。
大分も梅の花が咲き始めたのですね。
梅のお便りを楽しみにしております。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

[2012/02/18 21:39]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/02/19 09:06] | #[ 編集]


こんばんは!
綺麗な虹ですね、すぐに消えてしまうから大変ですね、

[2012/02/19 22:54]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]


きれいな虹が見られたのですね。
此方もようやく陽射しが穏やかになってきましたよ。

オオイヌノフグリ、やっぱり「星のひとみ」と呼ぶほうが
可愛いわよね。

今朝から、やっときれいな虹のブログがみられましたよ♪



[2012/02/20 10:17]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

わぁ~、大きな虹!


素晴らしいですね。
こんなに大きな虹は久し振りに拝見しました。
粉雪の舞う甑島とはやはり寒いのですね。

ある子供が「あの虹の元へ行ってみたい」と
歩いて歩いて捜し廻った、という話を聞いたことがありますが、
そんな気持ちになります(*^_^*)

島つばきや星のひとみ、を見ていると春はもうすぐの感じ!
インフルエンザの流行も下火になりますように!

[2012/02/20 13:59]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


尾張小牧さん
おはようございます。
虹だよ~って聞いてから海岸まで急ぎました。
慌てました。ボケた写真で申し訳なく思っています。
尾張小牧さんコメントを頂きまして
ありがとうございます。

[2012/02/21 10:16]URL | パッション #-[ 編集]

Re: パソコン良かったですね。


夢花さん おはようございます。
ポカポカ陽気は一日だけで朝から曇り空の甑島です。

夢花さん、新しいパソコンになって良かったですね。
可愛いお花の写真を楽しみにしておりますよ。

いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/02/21 10:27]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


ひろピーさん おはようございます。
ご無沙汰しております。

虹が出ているよ~って聞いて慌てて海外まで
走ったのですよ。息切れしました。(*^^)v
写真はボケボケになってしまいました。

自然の美しさに魅入りながらでしたが
寒くて、手がかじかんでしまいました。

ひろピーさん いつもコメントをありがとうございます。

[2012/02/21 10:34]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/83-c38f33a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

