桜便り・・・甑島 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



桜便り・・・甑島

如月も後半になりました。

今日の甑島は ♪♪春は名のみの 風の寒さや~♪♪  風が冷たい春日和です。 


桜の花が咲き始めました。
桜が咲き始めました





さくら





桜の花








真っ白なスモモの花は満開です。
スモモの花 満開





スモモの花 ズームして




散歩しているとススキの穂に小鳥が・・・?
ススキに鳥が ?





ススキの種は美味しいの・・・?
ススキの種は美味しいの?





浦内湾の向こう岸にはアオサキが今年も来ています。
向こう岸にアオサギが




高い所から見張っているようです。
向こう岸に







川にはボラが・・・産卵? ボケボケの写真です。
川で ボラの産卵?





浦内湾の夕暮れ時です。
海も空も夕焼けて





夕暮れに 浦内湾に佇む



     陽がだいぶ長くなりましたね。

     夜明けも早くなって一瞬、寝坊したかな?と、ビックリする朝の始まりです。


         谷のうぐいす 歌は思えど        

          ウグイスのさえずりが賑やかに聴こえてきます。  ホーホケキョ   




スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

こんにちは


甑島はヤッパ温かいのでしょうねもう桜の花が咲いているなんて(#^.^#)

大分は河津桜は少し咲いてる情報は入ってきましたがマダマダなんですよ。

山頂には未だに真っ白い雪化粧しています3月中頃くらいには日出(ひじ)町の魚見桜が咲くと思います。

今朝も結構冷え込んで朝は1℃しかなく霜が降りていました。

でも以前に比べると春は着実に近付いていると思います。

いつもご苦労さまです。 そして応援頂いて感謝しております。

[2012/02/27 15:50]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: 少し肌寒くて暖かいです。


大分ナシカさん 
早速のコメントをありがとうございます。

大分は、1度だったのですか?まだ冷えこむのですね。

梅の花の蕾が暖かいお日様を待っているのですね。

春前線がもうすぐ大分にも届くと思いますよ。

ナシカさんも お疲れさまでございます。

ありがとうございました。

[2012/02/27 16:16]URL | teppeimm #-[ 編集]

こんにちは


こちらも今日は曇り空おまけに雨がポツポツ降る肌寒い1日です。

やはり梅の開花は1ヶ月近く遅れているようで各地で梅祭りが行われてるのですがお花がイマイチだと思います。

三寒四温を繰り返す中で体調の変化について行くのがやっとの思いです。

パッション娘さんもお体ご自愛下さいね。

[2012/02/28 15:54]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


こんばんは!
もう桜の花が咲いているんですね、
夕暮れの海いいですね、このような所が好きです、

[2012/02/28 22:20]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

こんにちは


いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

今日はこちらは雨こそ降ってはいませんがなんだか寒いです。

甑島も春を迎える準備がどんどん整っているいたいで鹿児島県がうらやましいです。

山の夕陽はいつもチャンスがあるのですが海の夕陽はなかなかチャンスがないのでこのように綺麗な夕陽はありがたいです。

温かくなったり寒くなったりですが頑張りましょうね(*^^)v

[2012/02/29 14:50]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: 大分ナシカさん 良い天気ですよ~


大分ナシカさん こんにちは~
雨上がり、気温20度になり暖かい甑島です。

小鳥のさえずりが春らんまんのような気配です。
一雨毎に桜の蕾が膨らんで来ています。

大分も良いお天気でしょうか?
梅の花が咲きほころぶのでは?
梅便りを楽しみにしております。
コメントをありがとうございます。

[2012/02/29 14:51]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 尾張小牧さん 暖かい甑です。


尾張小牧さん こんにちは~
暖房もいらない暖かい天気になりました。
東京は、雪景色のニュースですが
愛知県は、いかがですか?

これからの季節、浦内湾の夕景色が綺麗なんですよ。
夕方、西の空を見ながらソワソワしています。
自然たっぷりで居心地が良い田舎です。

尾張小牧さん いつもコメントを頂きまして
ありがとうございます。

[2012/02/29 14:58]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 大分ナシカさん こんにちは


大分ナシカさん 
嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

陽が長くなって夕景を撮れるようになりました。
でも、夕食の支度と重なり、ソワソワしながらの夕方です。

2月も今日でおしまいですね。
ナシカさんも風邪にご用心なさってくださいね。
大分便り、毎回楽しみにしております。
ありがとうございます。 

[2012/02/29 15:05]URL | パッション娘 #-[ 編集]


桜とスモモが咲いていますか。早いですね。春は名のみでなく、木々の花からやってきますね。明日から3月です。月日がたつのを早く感じるのは、年を取った証拠ですかね。昨日から今日にかけてかなり雪が降りました。都市高速、高速道みな通行止めになりました。こちらも明日から本当の春がくるのかもしれません。

[2012/02/29 18:49]URL | fukuchan #-[ 編集]

もうスモモのお花が?


此方ではやっと梅の花が開花しだしましたよ。

スモモの花はまだつぼみが見えるかな位です。
最近ラッパ水仙の芽が、あちらこちらで見られるようになりました。

今日も笑顔で母と向き合っています、
もう、この時を楽しんでいます~~無邪気な可愛い笑顔に
成って来ましたよ。

[2012/03/01 11:09]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

雨です(笑)


雨が降っていますがそちらはどうですか?お元気にされていますか?

私は今日は北九州の病院に入院してる祖母のお見舞いに出掛けて今帰ってきました。

途中で高速道路は霧が深くてどうかな?って思いましたが無事に帰ってきました(笑)

段々温かくなってはきましたがお天気が思わしくない日が続く今日この頃です。

疲れた時は深呼吸して頑張りましょう(*^^)v

[2012/03/01 19:00]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: 雨の一日でした。


fukuchan さん こんばんは 
暖かい雨の甑島でした。
雪のニュースに驚いています。
弥生三月がスタートしましたね。
一雨毎に木々が芽吹き春の訪れを
知らせてくれるのですね。
fukuchan さんの所ももうすぐ春が訪れる事でしょう。

いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/03/01 21:45]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 夢花さん ありがとうございます。


夢花さん こんばんは 
雪が積もり寒かったことでしょう。
梅の花は、寒そうにしていませんか?
甑島は暖かい雨の一日でした。
サクランボの花芽が膨らんで来ていますよ。

お母様の介護、毎日お疲れさまです。
夢花さんも お身体、大切になさってくださいね。

コメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/03/01 21:51]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 雨です(・・・甑も雨でした。


大分ナシカさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
甑島も一日、雨でした。

北九州まで、お見舞い・・・お疲れさまでした。
お祖母様、喜ばれたことでしょう。

暖かい雨で木々の芽がほころんでいますよ。

疲れたときは「深呼吸」ですね。わかりました。
早速、深呼吸しますね。

大分ナシカさんも長距離の運転でお疲れ様でした。

コメントをありがとうございます。

[2012/03/01 21:58]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/02 18:06] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/86-8ad2aa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

