夕暮れに見上げる空・・・甑島の夕陽 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




夕暮れに見上げる空・・・甑島の夕陽

寒さを残す冬の日と春めく季節が行ったり来たりの甑島は

気温4度の冷え込む朝でした。
 


久しぶりの夕陽です。 

夕陽 5







夕陽 4 遠くに夜釣りの船







夕陽 6







夕陽 9







夕陽 水平線に







漁から帰る小舟







夕焼け空に鳥 1







暮れて
 







  
       ☆:*:・°★:*:・°特別出演 ☆:*:・°★:*:・° 


姉の孫小学3年生も綺麗な夕陽に感動して写していました。 


真っ赤な夕陽 優磨撮影





夕陽 優磨撮影





夕陽 優磨 撮影 3


  
     一気に夕陽を並べてしまいました。

      下手な写真ですが、甑島の夕陽をお届けさせて頂きます。







この記事に対するコメント:

おはようございます。


とても綺麗な夕日ですね(^^
私の所(八代)も夕日を拝むことができましたが、
対岸に天草があるので、水平線に沈む夕日を
見られるのは羨ましいです(^^
”特別出演”も、とても綺麗に撮れていますね(^^

[2012/03/15 08:51]URL | tomakiti #-[ 編集]

こんばんは


何故かしら私も夕陽でパッション娘さんも夕陽でお姉さんのお孫さんも夕陽ですね(#^.^#)

やっぱり皆んな綺麗なものはわかるんですよね昨日の夕陽はここ最近になくとっても綺麗でした。

水平線にお日様が沈んでゆくのが撮影できるなんてやっぱり甑島は素敵な場所ですね。

いつもお疲れ様です。

[2012/03/15 19:42]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: 明日は雨?


tomakiti さん  こんばんは  (〃^∇^)o_彡☆

昨日の夕陽は、真ん丸で綺麗だったですね。
ふぁ~って浮いているようで・・・ 
同じ頃に、明日の空へ見送ったのですね。

今日は、夕焼け空が綺麗だったですよ。
明日から、また雨のようですね。
一雨毎に春めいてくるようです。
暖かくなるとお仕事もお忙しくなることでしょう。
がんばってくださいね。 
コメントをありがとうございました。

[2012/03/15 22:03]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: こんばんは


大分ナシカさん  こんばんは 

暖かい一日でしたね。

大分の夕陽も拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

甑島は海に囲まれていますから
海からの日の出・日の入りを見ることが出来ます。

絶景ポイントからの夕陽をいつの日にか
ご紹介させて頂きますね。

コメントをありがとうございました。
今日も、一日お疲れさまでした。

[2012/03/15 22:09]URL | パッション娘 #-[ 編集]


朝日・夕陽~大好きです。
最近は眺めている時間も無くて、見せて頂いて和んでいます。
どれも素敵な写真ばかりですよ。
(^^)V ニコニコ♪

明日は又雨の予報~最近週末にお天気が崩れて嫌ですね。

[2012/03/16 10:09]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/16 15:28] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/17 15:49] | #[ 編集]

Re: 暖かい甑です。


夢花さん  こんばんは (〃^∇^)o_彡☆

お返事が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。

真ん丸に沈む夕陽を見ていると疲れも吹っ飛んでしまいそうです。
昨夜は、春の嵐・そして今日は暖かくなって山桜が咲き始めています。
彼岸入りですね。 夢花さんの所にも暖かい春が訪れることでしょう。
コメントをありがとうございました。

[2012/03/17 22:08]URL | パッション娘 #-[ 編集]

こんにちは


寒い雨になりました甑島はいかがですか?春一番が吹いたので一気に暖かくはなりましたが来週はまた寒気がくるそうです。

大分もそろそろ山桜が咲くころで月末にはソメイヨシノの開花予想も出ていますが?

日曜出勤お疲れ様です。

[2012/03/18 15:10]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


こんばんは!
とてもいい夕焼けですよ、
海はやはり広いですね、私の方は海でなく木曽川が近くにあります、その横には散策路があり、大勢の人が歩いています、

[2012/03/18 16:40]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

Re: こんばんは 


大分ナシカさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆

午前中に雨が上がって少し肌寒くなっています。

明日は、良い天気の予報です。
甑島の山々が山桜で賑わう季節になります。

お彼岸になりますね。そろそろ寒さも遠退くことでしょう。

ナシカさん 毎回コメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/03/18 21:39]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ありがとうございます


尾張小牧さん こんばんは 

日曜日の愛知のお天気は、いかがでしたか?

2月の夕陽が、とても綺麗なのですが写真撮りに行けなかったです。

目の前で水平線に沈んでいく夕陽を見ていると一日の疲れも
吹っ飛んでしまいそうでした。

木曽川の散策も良いでしょうね。甑島には、大きな川がないですから
川の風景など撮ってみたいと思います。

尾張小牧さん コメントをありがとうございました。

[2012/03/18 21:45]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/19 16:11] | #[ 編集]


こんにちは!
日曜日は曇り時々晴れていたが風が強く冷たさを感じました、
川の近くであるため、風の通り道と思いますが堤防に上がると
風の強さを感じます、今日も晴れているが風が強いです、
伊吹山も雪で覆われています、春の花の梅も5分咲、近くにある
すいとぴあの早咲き桜はまだ固い蕾、(昨年は開花していました)

[2012/03/20 13:45]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

こんにちは


今日もお仕事お疲れ様です(#^.^#)

大分は今日は午後からは晴れ模様でした。

しかし気温はあまり上がらず風冷えのする1日となりました。

連日のお仕事本当にご苦労さまです。

[2012/03/20 15:49]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

Re: 春分の日でしたね。


尾張小牧さん  こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
曇の一日、少し肌寒い甑島でした。

愛知の方は、梅の花が咲き始めたのですね。
川の近く、夏は涼しいのですか? 
春分の日でしたね。 
愛知にも、そろそろ暖かい春が訪れることでしょう。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/03/20 21:55]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 曇り日よりでした。


大分ナシカさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆

山桜が咲き始めたのですが、曇り続きで 桜の花が映えていません。
明日は、お天気も良いようですから山桜を写せるかな?と思っています。

「暑さ寒さも彼岸まで」と お彼岸が過ぎると汗ばむ暖かさの春が訪れます。

大分も、春らんまんの季節になることでしょう。
ナシカさん 今日もありがとうございます。 

[2012/03/20 22:03]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/90-048ad81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

