桜の季節に - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り




桜の季節に

桜が咲始めた甑島(こしきしま)は、春の嵐が吹き荒れました。 


嵐が去ってソメイヨシノが咲き始めています

ヨシノ桜





桜 咲く







寒そうに咲いています。
桜 咲始めました







満開に咲いた陽光桜は嵐で散ってしまいました。
陽光桜 満開   







桜の木の下に咲くスミレ 
桜の木の下に すみれ







すみれ






野原いっぱい咲くスノードロップ
スノードロップ 群生 2






スノードロップ






野に咲くタツナミ草
たつなみ草 1






夕陽・・・大明神橋に沈む夕陽が一番、好きな風景です。
夕陽 3  





夕陽 1






夕陽 2






2月の夕陽(在庫から)  
夕陽 4






夕陽 5



   

         桜が咲いて春の匂いと優しい陽射しに
         木々の新緑が芽吹き始める甑島です。 
     







この記事に対するコメント:

こんにちは


ソメイヨシノ開花したんですね(#^.^#)

大分市ももうぼちぼち咲きそうです、淡いピンクで綺麗ですよね

大明神橋からの落陽はとっても綺麗で心が洗われるようです(*^^)v

いつも素敵な写真を有難う御座います。

寒が戻ってきたので風邪などひかぬようお体ご自愛下さいませ♪

[2012/03/26 16:05]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

こんばんは(^^


この間の嵐はすさまじかったですね(^^;

こちらでもソメイヨシノの開花が始まったのですが、週末に
お天気が崩れそうなので、ちょっと心配しています。
スノードロップ、とても愛らしくて可愛い花ですね・・・(^^

大明神橋に沈む夕陽、とてもきれいですね。
私自身も釣をしますが、祖父が天草の漁師で、海や河でばかり遊んで
きたので、海から登る朝日や海に沈む夕日は”原風景”なんです(^^

今日は、とてもいい目の保養をさせて頂きました(^^

[2012/03/26 23:40]URL | tomakiti #-[ 編集]

Re:  今朝は6度でした。


大分のナシカさん おはようございます。
6度の朝、真冬並の冷え込みでした。これが最後の寒だったかもです。

ソメイヨシノの花が寒そうにしていました。
日増しに咲きそろうことでしょう。

大明神橋に沈む夕陽は、綺麗なんですよ。 
これからの季節、見頃になります。 

ナシカさん コメントをありがとうございます。 

[2012/03/27 10:35]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 名残りの寒


tomakiti さん おはようございます。
今朝は熊本も冷え込んだことでしょう。

大明神橋の夕陽を撮っていると、必ず釣り船が通るのですよ。
今の時季、水イカ釣りかなぁ・・・と思いながら撮っています。

放射冷却の朝は、暖かくなりますね。 
桜の花が暖かい陽射しを浴びて綺麗に咲きそろうことでしょう。

tomakitiさん コメントをありがとうございます。

[2012/03/27 10:41]URL | パッション娘 #-[ 編集]

こんにちは


こないだは写真を始めてから初めてクロサギに出会うことが出来ました(笑)

もちろん黒い色のサギがいるなんて思ってもなかったんで最初はなんのきなしにカラスか~なんて思いましたがよく見ると大きさが小さいんで( ^ω^)おっと思い車を止めようとすると後ろから後続車が。

Uターンする場所を探すのに1分かかり戻るのに1分かかりもう飛び去ったかと海岸を覗いたらまだいました。

映画のようにさっと車を止めて飛び降り小走りで接近砂浜は音がするので抜き足差足で(笑)

苦労して初めて見た黒鷺を収めることが出来ました(笑)

今日もお仕事お疲れ様です。

どんな顔をしてたかって(笑)ニコニコ顔でした(笑)

[2012/03/27 15:53]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/28 18:50] | #[ 編集]

Re: こんばんは 


大分ナシカさん こんばんは 
今日は、暖かい一日でしたね。

鳥を撮るときは、抜き足、差し足になりますね。 
あっ!鳥だ と慌ててカメラを出したときは、飛んでいってます。
ナシカさんは、タイミング良く上手く撮れて良かったですね。

この暖かさで、桜が満開になりそうですよ。
大分の桜便りを楽しみにしております。

コメントをありがとうございます。

[2012/03/28 20:34]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/29 16:44] | #[ 編集]


こんばんは!
橋をバックに夕日が沈むところがいいですね、また、綺麗ですね
春の花々が咲き乱れていますね、こちらは桜の花が咲いているとの情報があれば、すぐに飛んでいきます、早咲き桜が週末には
満開になりそうです、ソメイノヨシノはもう少し時間がかかりそう、

[2012/03/29 17:13]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]


こんにちは、昨日やっとサクラ?開花を見て愉しんで来ました。
早咲き種なのでしょうか
一足早く見せて頂いて、とっても嬉しいです。

もうソメイヨシノが咲いているのですね♪
色々な花が咲き出してきて、デジカメ散歩も忙しくなりましたね。
天気予報と、デイの日程を見ながら・・・
散歩へ行く日を楽しみにしていますわ。

[2012/03/30 15:05]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/30 15:39] | #[ 編集]

Re: 桜、満開に


尾張小牧 さん こんばんは 
暖かくなりましたね。 
日暮れも遅くなり夕陽を見る時間が明るくなりました。
夕陽が大明神橋に架かる風景が一番好きなんですよ。

ソメイヨシノも日曜日頃が見頃のようです。
尾張小牧さんのお住まいの桜のお便りを楽しみにしております。

いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

[2012/03/30 21:13]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ありがとうごさいます。


夢花さん こんばんは  
ご無沙汰しております。
お母様のご容体はいかがですか?

今年は山桜の風景を撮れなかったです。
ヨシノ桜が日曜日頃、見頃になるようですから
桜の風景を撮れたら と思っています。

じっとしていられない季節になりましたね。

夢花さんのお花の写真、楽しませて頂いておりますよ。
桜前線も上昇中です。 
夢花さんの桜便り、楽しみにしておりますね。
コメントをありがとうございました。

[2012/03/30 21:19]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/03/31 15:52] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/02 08:37] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/92-2c37259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

