桜咲く甑島の景色  - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



桜咲く甑島の景色 

     桜ほころぶ甑島の風景


長目の浜展望所の桜
長目の浜展望所の桜の風景






桜の風景






しけ波の長目の浜






さくらの風景 2







大きなアコウの木から覗いて・・・
アコウの木からの長目の浜







新緑の山々
新緑 萌葱色






くじら山から 長目の浜






里町をのぞむ風景







くわさき池の鴨・・・少なくなっていました。
くわさき池に 鴨?







浦内小学校の校庭に・・・ホオジロハクセキレイ
ホオジロハクセキレイ 2羽







ムク鳥もいました。
ムク鳥







おはよう~朝ですよ~ スズメが賑やかです。
朝のスズメ







家の前の浦内湾・・・湾に山桜が映って綺麗でしたが写真は下手です。
浦内湾 1






朝もやの中で
朝もやの中の桜







わが家から朝陽を
日の出 2






さくら 咲いて







桜 満開です
 

       桜咲く季節は風が強くて時化の日が続きます。 

      なにがあっても季節を忘れずに咲くけなげさ・・・

      桜、満開・・・うららかな甑島の桜便りでした。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント:


コバルトブルーの海と桜・・素晴らしい~~~~
海が美しいとこんな色を出すのでしょうね・・

いろんな鳥も身近にみれるんですね・・(*^-^*)。。oO(イイナ~)

桜、ここ数日でここ福岡でも5分咲きになりました。

[2012/04/03 11:00]URL | dona626 #WGv/JGO2[ 編集]

こんにちは


朝もやの中の桜凄く綺麗ですよね~ウットリしました。

こうしてお写真拝見してるとやはり甑島は自然が色濃く残る島だと思います。

抜けるような空と海のブルー、たくさんの野鳥たちそして綺麗な浜、綺麗な花どれをとっても素晴らしいです。

それとパッション娘さんの撮影テクニックも素晴らしいと感じています。

とくに構図のとりかたはナイスですねこれからも良いお写真をお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

[2012/04/03 15:52]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/03 15:55] | #[ 編集]


こんばんは!
海・山・桜等美しい所ですね、桜が開花しましたね、こちらはまだです、今日は台風並みの風と雨です、

[2012/04/03 17:00]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

Re: ありがとうございます。


dona626 さん こんばんは 
台風並みの風が吹き荒れる一日でしたね。
今もまだ吹いております。
dona626さんのお住まいは、被害などなかったですか?
この風で桜の花が傷んでしまいました。
dona626さんのお花の写真、素敵ですね。
毎回、魅入っております。
ご訪問、コメントをありがとうございました。

[2012/04/03 20:31]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 台風のようですね。


大分ナシカさん こんばんは 
今日の風・・・すごい風ですね。
爆弾低気圧と言っておりますが、ナシカさん被害はなかったですか?
満開に咲いた桜が傷んでしまいました。

ナシカさん、褒め上手ですね。ありがとうございます。
写真を撮っては嘆く日々ですが、気分転換になっております。
こちらこそ、ご訪問、コメントを頂いてありがとうございます。

強風にお気をつけくださいませ。

[2012/04/03 20:39]URL | バッション娘 #-[ 編集]

Re: 尾張小牧さん ありがとうございます。


尾張小牧さん こんばんは 
台風並の風が吹き荒れる一日でした。
今の時間、尾張小牧さんの方が大荒れかな?と案じております。
被害などなかったですか?

海も山も大荒れで船便は全便、欠航でした。
桜も傷んでしまいました。

これからは、尾張小牧さんの桜便りを楽しみにしております。
コメントを頂きまして ありがとうございます。

[2012/04/03 20:45]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/04 18:51] | #[ 編集]

こんにちは


翡翠は何度か出会いシャッターチャンスを伺った事がありますが非常に警戒心が強いのでデジスコでなければ難しいです。

上空に鳶がいるのを見ただけですぐに逃げてしまいます。

ガチョウは普通は人には慣れにくいはずなのですが気持ちが悪いくらいに慣れてて首を長く伸ばして近付いてきました。

桜も満開を迎えた大分市からでした。

いつもご苦労さまです。

[2012/04/05 15:53]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

ステキ!


パッション娘さん、お早うございます。
今朝は甑島の青い海、咲き乱れる桜、さえずる小鳥たち、
新緑に萌える山、、、、、画面を上げたり下げたり・・・。
じっくり堪能させていただきました。

東京も嵐の後は、満開の桜。
マンションの7階からも、あちこちの桜の花が目に入るように
なりました。
日本の四季に、感謝、感謝です。

[2012/04/06 08:52]URL | ひろピー #-[ 編集]

Re: 良い天気ですよ~


大分ナシカさん こんにちは 

よか ひよいの甑島です。 

大分の満開の桜のお便りを楽しみにしております。 
桜並木が綺麗でしょうね。
いつもコメントをありがとうございます。

[2012/04/06 14:30]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: ひろピーさん ありがとう


ひろピーさん こんにちは (〃^∇^)o_彡 
すっかりご無沙汰しております。 
先日の春の嵐、そちらは大丈夫でしたか? 

マンションの7階からの桜の風景も綺麗でしょうね。
高所恐怖の私でも大丈夫かなぁ・・・。

今日の甑島は、少し肌寒いですが、抜けるような青空です。
ひろピーさん 嬉しいコメントをありがとうございました。 

[2012/04/06 14:36]URL | パッション娘 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/93-9e891a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

