新緑の候・・・甑島 - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

スポンサーサイト



新緑の候・・・甑島

自然がつくりだす季節の芸術・・・新緑が映える甑島です。  


浦内湾
新緑の浦内湾




桜の新緑
桜の新緑 陽射しの中で





新緑 山桜





小島峠から中甑港をみる
小島峠が中甑港をみる





ゲートボール場の桜
ゲートボール場の桜





桜とモミジの新緑・・・空に映えて
もみじの新緑と桜・・・空に







春の渡りの鳥 


ダイサギとコサギ
ダイサギ






ダイサギ
しらさぎ






コサギ
コサギ ?







そして憧れのカワセミに初対面です。
カワセミ 初対面 24.4.5





感激!感動!ときめき!慌てながら落ち着いて・・・緊張しました。
カワセミ 初対面 4.5





カワセミさん ありがとう






大きなススギの魚を頂きました。80㎝位4㎏程です。ルアー釣りで・・・

スズキ80㎝ほど




格闘してみました。プリプリして手応えがいいです。・・・(カメラマンは姉)
スズキ 捌き中 2





スズキ捌き中 3




          お刺身に 
スズキのさしみ





          フライに
スズキ フライに






夕照りの浦内湾
夕焼けの湾





空には十五夜の満月です。
十五夜のお月さま





今夜のお月さま



     木々が表情を変え、萌葱色の風景が映える甑島です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント:

こんにちは


いや~素晴らしい翡翠ちゃんバッチリ撮影されてますね羨ましい私も何度となく遭遇しているのですが相性が悪いのかすぐ逃げて行きます(笑)

お月様の写真影絵みたいで素晴らしいですよね。

スズキはデカイですね~お刺身、フライ美味しそう~まだ1度も食べたことがありません。

甑島の夕景は何回見ても綺麗ですよね。

いつもお疲れ様です。

いつも応援ありがとうございます。

[2012/04/06 15:49]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]


こんにちは!
憧れのカワセミが写すことが出来て良かったですね、
私はまだ、撮ることができません、先手を取られました、
刺身が美味しそうです、ごっちです、
十五夜の月とってもいいものですね、
夕日が海面を照らしている色具合がいいですね、

[2012/04/06 16:12]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]


翡翠色、カワセミは鳥の宝石さん、
此方でも見られますが今の時期はどうかしら?

萌黄色、若葉に色が目に沁みますね。

凄いご馳走ですね…お刺身にフライと美味しそうだわ。
お母様は如何ですか? 
昨夜もバタバタ~の我が家でした。

[2012/04/06 16:27]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]


刺身がおいしいそうです。たべたいな。うらやましい。

[2012/04/06 20:15]URL | fukuchan #-[ 編集]

こんばんわ(^^


カワセミ、よく撮れましたね~(^^
独特の翡翠色が甑の海のようで、とても美しいです!

鱸のお料理も美味しそうだし、捌く手並みもお見事ですね(^^
80センチの鱸・・・一度でいいから釣ってみたい(笑)

台風一過で春らしくなってきましたね(^^
そちらは、被害はありませんでしたか?

[2012/04/06 22:01]URL | tomakiti #-[ 編集]

Re: 良い天気ですね。


ナシカさん おはようございます。

今日も良い天気ですが花散らしの風が吹いています。

わが家のすぐ側の川を白鷺が来ていないかなぁ・・・と見ているときに
カワセミが目の前に飛んできたのですよ。ビックリ!感激でした。

スズキの魚は淡泊でクセがなく食べやすい魚です。
お刺身は苦手ですがフライは美味しかったですよ。

ナシカさん拙い写真をお褒め頂きましてありがとう (*^^)v 
コメントをありがとうございました。

[2012/04/07 10:28]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 尾張小牧さん ありがとうございます。


尾張小牧さん おはようございます。
憧れのカワセミに会えて嬉しかったです。
写真はボケてしまいましたが、会えたことに感動でした。

スズキの魚は、白身で淡泊、クセがない魚でした。

今日の甑島は花散らしの風が吹いて肌寒いです。

尾張小牧さん コメントを頂きましてありがとうございました。

[2012/04/07 10:36]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 感激でした。


夢花さん おはようございます。
花散らしの風が吹く甑島です。

家の側の川に「カワセミ」がいるんだよって聞いていたのですが
なかなか会えなかったのですよ。 
偶然に目の前に飛んで来たときは、感激、感動でした。
綺麗な色をしているのですね。 また、きっと会えると楽しみになりました。

母は、熱も下がり元気になりつつです。

夢花さんのお母様は、如何されていますか?
お忙しい中にコメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/04/07 10:42]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: プリプリでした。


fukuchan さん おはようございます。
スズキの魚は、活きが良くてプリプリしていましたよ。
お刺身は苦手ですが、フライは美味しかったです。
白身でクセがない魚でした。
海に囲まれた島ですから魚は毎日のように食卓にあります。
魚は毎日、食べても飽きがこないのですね。 
fukuchanさんコメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/04/07 10:46]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 花散らしの風が吹く甑です。


tomakiti さん おはようございます。
熊本は桜が満開でしょうね。

家の側の川でカワセミに会えるなんて・・・感激!ときめきでした。
噂どおり綺麗な色でしたよ。

スズキの魚は、あの春の嵐の日に釣ったのですよ。
釣り立ては活きが良く捌きがいがあります。
お刺身は苦手ですが、魚を捌くのは好きなんですよ。

台風のような低気圧の風、ハウスが心配でしたが無事でした。

tomakiti の苗などは大丈夫でしたか?
コメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/04/07 10:55]URL | パッション娘 #-[ 編集]


ダイサギとコサギの違い始めて知りました・・
コサギには頭に美しいなふた筋の羽があるんですね~

w(☆o☆)w オオー!まるまるとしたカワセミちゃん可愛ゆい~~~~~

凄いおおきなスズキ・・こちらでも魚屋さんでみるお魚ですが、さすがこんな
大きなスズキはみないです~~
さばくのも上手いな~~~~~美味しかったでしょう~
一切れ f(^O^)ア~~~ン

お月様こんなに綺麗に撮れるんですね~~いつか私も撮ってみたいな~~~

[2012/04/07 11:47]URL | dona626 #WGv/JGO2[ 編集]

Re: dona626 さん ありがとう


dona626 さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
今夜は冷えますね。甑島は10度です。
花冷えでしょうか? 私も写真を撮るようになってから
鳥の名前などを少しずつ分るようになったのですよ。

初めてカワセミに会えて感動でした。小さくて綺麗な鳥でした。

魚を捌くのは、好きなんですよ、お刺身は苦手なんですが・・・

今夜も月夜が綺麗です。月の夜景を撮ってみたい思っています。

dona626 さんのお写真は、花が生き生きして素敵ですね。
桜の風景も綺麗でした。 
コメントを頂きましてありがとうございます。

[2012/04/07 22:16]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/08 21:09] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/09 15:36] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/94-3dfb5e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

