にっぽん丸寄港・・・甑島に - 甑フルーツ園:四季の風・希望(ゆめ)便り

にっぽん丸寄港・・・甑島に

4月19日豪華客船「にっぽん丸」が甑島、里町に寄港しました。


沖合に停泊しています。(ビル7階建の高さだそうです)
豪華客船 にっぽん丸 甑島 里港に寄港 4.19





200数名の乗船客が甑島観光をされました。
乗船客を運ぶボート






カモメたちが舞って歓迎です。
カモメたちが舞って にっぽん丸寄港






甑島航路、高速船シーホークが入港です。
高速船 シーホークと







甑島からも10数名の方が観光で乗船されました。
甑島からの乗船客を運ぶ



   里町では、歓迎式典で郷土踊り、郷土料理が振る舞われたそうです。  

   マグロの解体ショーもありマグロの試食もあったそうです。
   





里町の風景・・・亀城跡~・・・白い建物は甑島館(天然温泉宿泊施設)
里 亀城跡からの風景






にっぽん丸を見にいく途中・・・カモメの水浴びに出会い感激でした。
カモメの水浴び





カモメの水浴び 1






水浴び 3





湾の浅瀬で何回も浴びたり羽ばたいたりしていました。
水浴び 4





わが家の前の堤防にはアオサギが佇んでいます。
母の家から堤防に アオサギさん



      甑島観光をされた200名の方々、

     甑島にどんな思いをされたのかしら? 

     当日が曇日和だったことが悔やまれます。

     マリンブルーの甑島の風景をお見せしたかったです。

     次回の寄港を楽しみに・・・ 
  








この記事に対するコメント:

こんばんは


日本丸とても大きな豪華客船ですよね素晴らしいお天気が本当に良かったら素晴らしいマリンブルーの甑島を満喫していただけたのに残念でしたよね。

かもめは大分の港にもたくさんいるんですよこちらにいるのはオオセグロカモメでかなり大きいです。

青サギは大分のお城のお堀に必ず1羽はいます。

大分市は今日は朝から生憎の雨降りでこれから雨が多くなると写真ブログはネタが・・・・

いつもいろいろお疲れ様ですいつかは甑島に渡ってみたいと思っています。

いつも応援有難う御座います。

[2012/04/20 19:03]URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI[ 編集]

こんばんは(^^


にっぽん丸、この大きさだと近くで見たらすごいでしょうね~(^^
私もいつか、こんな船に乗る側にまわってみたいものです・・・(笑)

カモメの行水、いいですね~!
こっちのカモメはカラスとの縄張り争いが激しくて、こんなに
のんびりとはできないみたいです・・・(^^;

[2012/04/20 21:58]URL | tomakiti #-[ 編集]


こんにちわ(*∩o∩*)ノ今日はこちら台風並みの風が吹きまくってて外にでたらか細い???σ(・・*)は吹き飛ばされそうになりました・・

w(☆o☆)w オオー!日本丸ですね~~~豪華客船にのってゆったり旅したいな~~
ちなみに調べたら・・春の屋久島・甑島クルーズ3泊4日で117,000円 ~ 600,000円とでてました・・・(^_^;)

乗っても117000円クラスだわ(*^_^*)

[2012/04/21 15:49]URL | dona626 #WGv/JGO2[ 編集]


こんばんは!
豪華客船「にっぽん丸」が寄港したそですね、時々、このようなことがあるのでしょうか?
船旅はしたことが有りませんが一度は乗りたいなぁ~、
カモメの羽ばたきがうまく捕らえられていますね、

[2012/04/21 20:04]URL | 尾張小牧 #-[ 編集]

Re: ナシカさん こんばんは 


大分のナシカさん こんばんは 

台風並みの風が吹き荒れています。 
今年の春は嵐が多いようです。
にっぽん丸寄港の時は凪の海で良かったと思っています。

雨降りの日はカメラ散歩はお休みですが「しずく」に挑戦中です。
しずくの中に風景を入れて撮るのは難しいです。

ナシカさん お時間を作って甑島にもお越しくださいませ。
空気と自然と魚が美味しい島です。
コメントをありがとうございます。

[2012/04/21 21:14]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: tomakitiさん こんばんは(^^


台風並の嵐が吹く甑島です。
tomakitiさん こんばんは 

にっぽん丸、大きかったですよ。船内を見学した友だちが「豪華だった~」と言っていました。
そうですね。一度は豪華船の旅などしてみたいですね。
そのうち・・・と夢にしながら・・・
tomakitiさんの畑は大丈夫かなぁ・・・と案じております。
コメントをありがとうございます。

[2012/04/21 21:20]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: dona626 さん こんばんは 


甑島も台風並の嵐が吹き荒れています。
あら!dona626 さんも吹き飛ばされそうになられたのですか?
海に吹き飛ばされそうな突風でしたよ。 (笑)

豪華船でゆったり旅など出来たらいいですね。一生に一度でも・・
dona626 さん 甑の旅など如何ですか?
田舎ですが、時間を忘れていまいそうな のんびりの島ですよ。
毎回のコメントを嬉しい思っております。
dona626さん ありがとうございます。

[2012/04/21 21:30]URL | パッション娘 #-[ 編集]

Re: 尾張小牧さん こんばんは 


嵐が吹き荒れる甑島から こんばんは 
にっぽん丸が寄港したのは2回目です。私達、島の人は
フェリー・高速船で島を渡りますが、豪華船の旅などは
夢です。そうですね、一度は乗ってみたいですね。
カモメの水浴びは、偶然出会って、車から写したのですよ。
こんな場面は初めてでしたから感激でした。
ボケボケの写真ですが・・・慌てずに綺麗に撮りたいです。
尾張小牧さん 毎回、コメントを戴きましてありがとうございます。

[2012/04/21 21:39]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/22 18:21] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/23 16:55] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/24 18:31] | #[ 編集]


今朝は、久しぶり地震で目が覚めました。
意外に長い揺れで、びっくりしましたよ!

日本丸が寄港されたのですね。
船体も迫力が有るのでは~~

海の色・空の色愉しんで欲しかったですね。
今日のお天気はいかがですか?
遠く千葉の空は、雲り空です~お天気下り坂のようですわ。

[2012/04/25 09:39]URL | 夢花 #z63RKErg[ 編集]

Re: ありがとう


夢花さん こんにちは (*^^)v
ご無沙汰しております。
地震があったようですね。
ビックリされたことでしょう。

今日の甑島は、雨・突風です。
今年は嵐の日が多いようです。

夢花さんのお写真、益々、上手くなっていますね。 拍手です。
コメントをありがとうございました。 

[2012/04/25 15:25]URL | パッション娘 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/25 16:25] | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2012/04/26 21:38] | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkmiyauchi.blog.fc2.com/tb.php/97-3adfa985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)